気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

魚河岸 丸天 魚河岸店   

静岡県沼津市千本港町にある海鮮料理のお店「魚河岸 丸天 魚河岸店」です。最寄駅はJR東海道本線、JR御殿場線沼津駅になります。

 

「魚河岸 丸天 魚河岸店」の近くには「misaki coffee(ミサキコーヒー)」「沼津魚健 海ごはん食堂」「Hamburger&Cafe 沼津バーガー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日もなぜか沼津で仕事をする羽目に・・・・・。沼津での仕事も一段落し、遅めの昼を食べに沼津港へ。今回は沼津港のいい場所の時間貸し駐車場が空いており、そこに車を停めて食事をするお店を探しました。15時前だというのに満席の店が多いのには驚きました。

 

魚河岸 丸天 魚河岸店 外観

 

まあ驚いてばかりでもいけませんのでお店を探していると、ほぼ満席ですが席が空いていそうなお店を見つけました。それが「魚河岸 丸天 魚河岸店」でした。「魚河岸 丸天 魚河岸店」に入ると入口近くの4人掛けテーブル席が空いており、座りました。今日はこの時間まで必死に働いていたので何か美味しいものを食べようと思い、メニューを見ると

 

金目煮付         1650円~

 

とあり、気になりましたので今日はいくらですかと聞くと2000円とのことでした。まあ、たまには贅沢もいいでしょうと金目煮魚を頼むことにしました。+275円でごはん、味噌汁の付いた定食セットに出来るとお店の方に教えてもらいましたので定食セットにしてもらいました。

 

魚河岸 丸天 魚河岸店 金目煮魚を定食セットに

 

魚河岸 丸天 魚河岸店 金目煮魚

 

魚河岸 丸天 魚河岸店 定食セットのごはん

 

魚河岸 丸天 魚河岸店 定食セットの味噌汁

 

出てきた金目煮魚は予想していたものよりサイズが大きくて驚きました。この大きさで2000円、お得感あるなぁと感じました。食べてみると味も悪くなく、煮汁も甘辛く金目鯛に合っているような気がしました。これで2000円は安い。ごはんと味噌汁は普通でした。金目煮付を食べに沼津港まで来ましたが、来た価値があったというものです。予定もしてなかった沼津での仕事が続きましたが沼津港での食事はいいですね。機会があればまた食べに来たいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

魚河岸 丸天 魚河岸店海鮮・魚介 / 沼津駅
昼総合点★★★★ 4.0