神奈川県横浜市中区住吉町5丁目にあるカフェ、パフェ専門店「ル・パルフェ 馬車道」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線の馬車道駅、JR根岸線と横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅になります。JR根岸線と横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅からも比較的近いです。
「ル・パルフェ 馬車道」は馬車道会館ビル2階にあり、同じビルの1階には「北京名菜 味雅 本館」があります。
「ル・パルフェ 馬車道」の近くには「北京名菜 味雅 別館」「ROYAL´s Café & Shop ロイヤルズカフェ」「味彩 おんの字」「AmericanBar & Restaurant Moodies ムーディーズ」「ステーキ&ハンバーグ B-WEST ビーウエスト」「焼とり専門店 半どん」「Italian Bar Amigo イタリアンバル アミーゴ」「Bistro MONTE ビストロ モンテ」があります。
「ル・パルフェ 馬車道」はビルの2階にあります。階段を登り、入口の扉を開けて店内へ。店内に客は不在でした。お店の方に窓際のテーブル席に案内されて座りました。メニューの中から
数量限定 国産アップルマンゴーのパフェ 2860円(税込)
を注文しました。お店の方にお薦めを聞くと、数量限定 国産アップルマンゴーのパフェが一押しとのことでしたので頼んでみました。
ル・パルフェ 馬車道 数量限定 国産アップルマンゴーのパフェ(とクラッカー)
アップルマンゴーのパフェはマンゴー(一部は赤い皮のついたマンゴー)、生クリーム、バニラアイス、マンゴーアイス、マスカルポーネクリーム、マンゴージュレなどから構成されております。パフェは綺麗に盛り付けられており見映えも良く(インスタ映えすると言うのでしょうか)、食欲をそそります。パフェにはクラッカーが添えられています、これがローズマリーとオリーグオイルが練りこまれた凝ったクラッカーとの説明がありましたがこれがなかなか美味しかったです。アップルマンゴーは果物本来の持つ甘さが感じられました。その他の素材も品のある味でそれぞれが上手い具合にマッチしておりました。最初、2860円という金額を見てえらい値段の高いパフェだなぁと感じましたが、食べてみるとそこらで食べるパフェとは違っているのが分かりました。甘さがくどくなく、スッキリとした上品な甘さのパフェでした。私が入った後も女性の2人組、単独で女性が来ました。店内の客で男は私一人でした。おしゃれなお店でオッサン一人ではちょっと恥ずかしかったかな。この後用事がありましたのでパフェを食べてしばらくゆっくりした後にお店を出ました。ごちそうさまでした。
(参考記事)
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
ル・パルフェ 馬車道 (カフェ / 馬車道駅、関内駅、桜木町駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.7