気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ檍 横浜馬車道店   

神奈川県横浜市中区相生町5丁目にあるとんかつ店「とんかつ檍 横浜馬車道店」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅、もしくは横浜市営地下鉄ブルーライン、JR根岸線関内駅になります。

 

「とんかつ檍 横浜馬車道店」の近くには「完全個室居酒屋 季節の料理 よいよい」「廣東名菜 生香園 本館」「とんかつ 神楽坂」「焼鳥・釜飯・うどん かまどか」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ檍 横浜馬車道店」へは夕食の時間帯に行きました。以前に「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ」でとんかつを食べて美味しかったので「とんかつ 檍」に行ってみようかと思っておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

関内へは時々行きますので「とんかつ檍 横浜馬車道店」の前を通る機会が多く、その際は待ちの行列が出来ていることが多かったです。

 

とんかつ檍 横浜馬車道店 店舗外観

 

とんかつ檍 横浜馬車道店 店内

 

この日は「とんかつ檍 横浜馬車道店」は空いており行ってみることにしました。先にお店に入って左側にある自動券売機で食券を購入してから席に座るシステムです。

 

特上ヒレカツ定食(250g)        2500円

 

を購入、案内されてカウンター席に座りました。

 

とんかつ檍 横浜馬車道店 特上ヒレカツ定食

 

とんかつ檍 横浜馬車道店 特上ヒレカツとキャベツ

 

とんかつ檍 横浜馬車道店 特上ヒレカツ

 

とんかつ檍 横浜馬車道店 特上ヒレカツ定食のキャベツ

 

とんかつ檍 横浜馬車道店 特上ヒレカツ定食の味噌汁

 

とんかつ檍 横浜馬車道店 特上ヒレカツ定食のご飯

 

とんかつ檍 横浜馬車道店 特上ヒレカツ定食のお新香

 

特上ヒレカツ定食以外にヒレカツ定食(170g)もありますが、これは両者のヒレかつの量の差の違いによるもので質の差はないとのことでした(店員さん以聞きました)。特上ヒレカツを食べてみましたがヒマラヤ岩塩ナマック、ウユニの塩、ピンクソルトの3種類の卓上に用意された塩で食べるのが美味しかったです。個人的にはヒマラヤ岩塩ナマックがよかったです。食べてみて確かに美味しいとは思います。ですが、個人的には席が狭くて、これでは「焼肉ライク」と同じではないかと。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

味は確かに美味しいですが、個人的には「とんかつ丸和」のとんかつの方が好みです(とんかつに関しては各人の好みが大きいと思います)。

 

morigen1.hatenablog.com

 

しかし「とんかつ檍」のとんかつは人気の出る利用が分かります。揚げ方に工夫がありますし、なかなかいいとは思います。私は林SPF豚の味自体がそれほど好きではないと再確認しました。個人的な感想としては「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新宿御苑店」で食べた特ヒレカツ定食の方が美味しかったのですよ。

 

morigen1.hatenablog.com

 

両店で用いる豚の種類の違いなのか、調理法の細かいところなどの差によるものなのかは不明です。私には「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ」でゆっくり食べる方がいいかな。「とんかつ檍 横浜馬車道店」は席が狭くて食事しにくかったので1人では行かない方がよいかもと個人的には感じました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

とんかつ 檍 横浜馬車道店とんかつ / 馬車道駅関内駅桜木町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7