気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店 

神奈川県横浜市中区相生町4丁目にある「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅、および横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅になります。

 

「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」の隣には「かまどか」があり、近くには「ラパウザ」「B-WEST ビーウエスト」「AmericanBar & Restaurant Moodies ムーディーズ」「五味香」「和茶房亀田」「とんかつ丸和」「ROYAL´s Café & Shop ロイヤルズカフェ」「横浜瀬里奈 ステーキドーム」「生香園 新館」「横浜瀬里奈 浪漫茶屋」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

神奈川県横浜市中区相生町4丁目にある「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」外観

とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店 外観

 

「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」の入口の自動扉が開き、店の中へ入りました。店内は客はそこそこ入っておりました。お好きなカウンターにどうぞと言われて他の客と隣り合わずに座れる席がありましたので座ることにしました。席に座り、メニューの中から

 

厚切とんかつ 林SPF

肉厚ロースかつ定食 200g 2330円(税込2563円)

 

を選択。定食にはご飯、味噌汁、キャベツが付いておりどれもお替り自由となっております。

 

神奈川県横浜市中区相生町4丁目にある「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」定食のキャベツ

とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店 定食のキャベツ

 

神奈川県横浜市中区相生町4丁目にある「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」厚切とんかつ 林SPF 肉厚ロースかつ定食

神奈川県横浜市中区相生町4丁目にある「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」厚切とんかつ 林SPF 肉厚ロースかつ定食

神奈川県横浜市中区相生町4丁目にある「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」厚切とんかつ 林SPF 肉厚ロースかつ定食

神奈川県横浜市中区相生町4丁目にある「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」厚切とんかつ 林SPF 肉厚ロースかつ定食

神奈川県横浜市中区相生町4丁目にある「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」厚切とんかつ 林SPF 肉厚ロースかつ定食

とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店 厚切とんかつ 林SPF 肉厚ロースかつ定食

 

店員さんにとんかつを揚げるのが20分程かかるとのことを言われ、待つこと約20分。その間に先にキャベツが出てきます。ようやく出てきたとんかつの揚げ方は上手でカラッと揚がっており、中は揚げ過ぎではなかったのはよかったですね。林SPFは脂が甘く臭みがない柔らかい肉となるとメニューには書かれていますが確かに脂は甘く臭みはないですが、悪い意味ではなく林SPF豚独特の癖のある味が存在すると感じました。林SPFは「新田八之助」「はまや」でいただきましたが、これらのお店で食べたとんかつと比較すると「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」の方が味は上だと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

肉厚ロースかつ定食は甘口ソースを付けたり、塩を付けたりして食べましたがどちらもなかなかの味でしたが食べて突き抜けるような美味しさとまでは行かなかったです。「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」の近くですと「とんかつ丸和」のとんかつは食べて美味しいと思いました、これは秀逸でした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」に関しては「とんかつ 馬車道 さくら 本店」と表記されているものもあり、「とんかつ 神楽坂 さくら」の馬車道店になるのか、「とんかつ 馬車道 さくら」の本店になるのか不明で、お店の看板を見ても他店とは違い神楽坂の文字が出ていないので分からないところもあるのですが当ブログでは「とんかつ 神楽坂 さくら 馬車道店」と記載しております。間違いあれば御指摘ください。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ