気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助   

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助」です。最寄駅は東武アーバンパークライン梅郷駅になります。

 

「千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助」の近くには「グルメ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は野田市で仕事で、仕事場のスタッフが新しく出来たとんかつ店があるとのことでランチタイムに行ってきました。そのお店こそ今日紹介する「千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助」です。

 

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」外観

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」外観

千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助 外観

 

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」店内

千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助 店内

 

「千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助」には駐車場が併設されております。駐車場に車を停めて店内へ。店員の方に4人掛けのテーブル席に案内されて、靴を脱いで上がり、椅子テーブル席に座りました。

 

メニューには 御膳 があり、その中から 

 

千葉県産 林SPF

特上リブロースカツ 250g 2580円(2838円)  

 

を選択しました。御膳にはご飯(野田産コシヒカリ)・豚汁・キャベツ・おばんざい・人参ジュース が付いております。

 

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」外観

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」外観

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」外観

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」外観

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」外観

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」外観

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」外観

千葉県野田市木野崎にあるとんかつ店「新田八之助」外観

千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助 特上リブロースカツ御膳

注文して20分程で特上リブロースカツ御膳出てきました。特上リブロースカツは衣はサクッとしておりましたが、他の店に比べると揚げ方がカラッとしていない印象です。確か20分程低温で揚げるとありましたのでそのためかと感じました。メニューに書かれていたように豚肉に臭みはなかったですが、軽やかでさっぱりした甘味が特徴というのは食べていて感じませんでした。私のメニューの選択ミスの面もありますが、特上リブロースカツの脂はベチョッとしてひつこかった気がします。以前、関内で食べた「とんかつ はまや」でも林SPFの豚肉を食べて同じ印象を持ったので林SPFの豚肉自体が私の好みではないのかもしれません(個人的には「La Planche」で食べた富士幻豚は脂も美味しいです)。ご飯もパサパサで美味しいとは感じなかったです。 強いてあげれば人参ジュースが美味しかったですね。次に「千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助」へ行く機会があれば次は林SPFではなく、千葉県産いも豚を食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ