気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

和楽遊膳 おざわ

神奈川県相模原市緑区二本松3丁目にある和食のお店「和楽遊膳 おざわ」です。最寄駅はJR横浜線相原駅になります。JR横浜線、JR相模線、京王相模原線橋本駅からも比較的近いです。

 

「和楽遊膳 おざわ」の近くには「炭火煎珈琲 パラール」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は相模原方面で仕事がありました。昼になりどこで食事をしようかと考えましたが周囲にあまりお店はなく、インターネットで探すと見つかったのが「和楽遊膳 おざわ」でした。早速行ってみることに。

 

和楽遊膳 おざわ 店舗外観

 

和楽遊膳 おざわ 店内

 

「和楽遊膳 おざわ」は相原大島線沿いあります。店の前に駐車場が3台分用意されております。ちょうど2台分駐車場が空いていたのでラッキーでした。駐車場に車を停めて店内へ。先客は2組でした。お店の方にお好きなせきにどうぞと言われたので4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

天ぷら刺身御膳          2200円

(天ぷら・刺身・ご飯・茶碗蒸し・お椀・お新香)

 

を注文しました。

 

和楽遊膳 おざわ 天ぷら刺身御膳

 

和楽遊膳 おざわ 天ぷら刺身御膳の天ぷら

 

和楽遊膳 おざわ 天ぷら刺身御膳の天つゆ

 

和楽遊膳 おざわ 天ぷら刺身御膳の刺身

 

和楽遊膳 おざわ 天ぷら刺身御膳のご飯

 

和楽遊膳 おざわ 天ぷら刺身御膳の茶碗蒸し

 

和楽遊膳 おざわ 天ぷら刺身御膳のお椀

 

和楽遊膳 おざわ 天ぷら刺身御膳のお新香

 

天ぷら御膳の天ぷらはカラッと揚がっており海老はなかなかおいしかったです。刺身はカンパチ、マグロが厚く切られており、味もなかなか良くこれは色々なお店で食べた刺身の中でも美味しい方の部類に入りました。刺身は切り方によって味が変わるのかなと感じました。茶碗蒸し、お椀(味噌汁)も美味しくいただきました。一緒に行った方は寿司天ぷら御膳を食べておりましたがなかなか美味しいと言ってました。私たち以外には常連客と思われる客が1組おりましたが(もう1組は私たちが行った後にしばらくして食事を終えたのか店を出ましたので常連かどうかは不明です)、店主さんと客との話から長年お店に来られているのかなと類推しました。「和楽遊膳 おざわ」機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

和楽遊膳 おざわ日本料理 / 相原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8