気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

はな膳 八柱店

千葉県松戸市河原塚にある和食レストラン「はな膳 八柱店」です。最寄駅はJR武蔵野線北総鉄道北総線東松戸駅になります。JR武蔵野線新八柱駅新京成電鉄新京成線八柱駅からも比較的近いです。

 

「はな膳 八柱店」の近くには「しの田」「すし松」「珍来」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「はな膳 八柱店」へは昼食の時間帯に行きました。

 

はな膳 八柱店 外観

 

「はな膳 八柱店」には駐車場が用意されており、駐車場に車を停めてお店の中に入りました。昼の早い時間ですが先客は結構入っておりました。お店の方に4人掛けのテーブル席に案内されて座りました。メニューの中から

 

刺身・天ぷら御膳          2000円(税込2200円)

<小鉢4種盛、茶碗蒸し、ご飯、みそ汁>

 

を注文しました。

 

はな膳 八柱店 刺身・天ぷら御膳

 

はな膳 八柱店 刺身・天ぷら御膳の刺身

 

はな膳 八柱店 刺身・天ぷら御膳の天ぷら

 

はな膳 八柱店 刺身・天ぷら御膳の茶碗蒸し

 

はな膳 八柱店 刺身・天ぷら御膳の味噌汁

 

はな膳 八柱店 刺身・天ぷら御膳の御飯

 

はな膳 八柱店 刺身・天ぷら御膳の小鉢4種盛

 

刺身はサーモン、マグロ、エビなどが入っており、味は割と良かったように記憶しております。天ぷらもカラッと揚がっておりなかなかよかttです。小鉢4種盛は正直どれと言って美味しいなと思ったものはなく、色々と入っていたなぁということくらいしか記憶しておりません。全体的には料理の見た目も綺麗で、ボリュームもあり、2200円の値段と味を考えるとまあ悪くないと感じました。近くの「しの田」の昼のおすすめ定食と比較して、「はな膳 八柱店」の方が刺身も天ぷらも味は上だったように思います(価格帯も違うので比較の対象とするには厳しい面もありますが)。私が「はな膳 八柱店」に行って食事をしている間、次から次へと客が来て私がお店を出る時には待っているお客さんもおりました。人気のお店なのだと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ