気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

レストラン チロル

東京都葛飾区立石4丁目にある洋食店「レストラン チロル」です。最寄駅は京成押上線京成立石駅になります。

 

「レストラン チロル」の近くには「安達太良」「びがく」「いろ川」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「レストラン チロル」へは夕食の時間帯に行きました。この日は仕事帰りに京成立石駅におりて夕食を食べようと駅周辺を散策しているとビルの2階に「レストラン チロル」と書かれたお店があるのを見つけました。気になりましたので行ってみることに。

 

レストラン チロル 外観

 

レストラン チロル 店内

 

「レストラン チロル」へは階段を上がり、お店の入口の扉を開けて店の中に入りました。先客は数組おり、空いた席に座りました。メニューの中から

ミックスグリル    1500円

(ハンバーグ・ベーコン・ポークソティ・チキンソティ)

 

スペシャルセット   500円

(料理 + ポタージュスープ or  コンソメスープ + コーヒー(ホット or アイス)or 紅茶(ホット or アイス)or コーラ)

 

を注文しました。ポタージュスープとホッレモンティーを選択しました。

 

レストラン チロル スペシャルセットのポタージュスープ

 

レストラン チロル ミックスグリル(ライス付き)

 

レストラン チロル ミックスグリ

 

レストラン チロル ライス

 

レストラン チロル スペシャルセットのホットレモンティー

 

最初にポタージュスープが出てきましたが、味の濃厚さがなくまあまあの味でした。、ミックスグリルはハンバーグ・ベーコン・ポークソティ・チキンソティで構成されていますがハンバーグは柔らかすぎ、ハンバーグ味自体も私の口には合わなかったです。ポークソティもチキンソティもベチョッとした感じで味もまあまあでした。ベーコンも特に可もなく不可もなくといったところでしょうか。今回は注文するメニューが悪かったのかもしれませんね。メニューの選択ミスだったかも。「レストラン チロル」のお店自体はレトロ調の内装でかなり昔からこの地で営業されたお店かなと思っていたら1981年創業と入口の看板に書かれていました。今は創業者のお子さんの代になっているのかと推測しました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ