気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Restorante Anton(リストランテ アントン)

千葉県成田市公津の杜3丁目にあるイタリアンのお店「Restorante Anton(リストランテ アントン)」です。最寄駅は京成本線の公津の杜駅になります。

 

「Restorante Anton(リストランテ アントン)」の近くには「とんかつとんQ」「焼肉屋むさし」「レストラン 味楽亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Restorante Anton(リストランテ アントン)」へはランチタイムに行きました。

 

Restorante Anton(リストランテ アントン) 店舗外観

 

Restorante Anton(リストランテ アントン) 店舗入口

 

どこで食事をしようか考えていると「Restorante Anton(リストランテ アントン)」が見つかりましたので行ってみることに。「Restorante Anton(リストランテ アントン)」には駐車場が用意されております。車を駐車場に停めて店内へ。店の奥の方の席に案内されました。メニューを見ましたがパスタはあまり好きそうなものがなく

 

アントンの月、木曜日 限定ハンバーグランチ  税込3000円

本日のスープ

気まぐれサラダ

黒毛和牛と北海道蝦夷鹿のハンバーグ 本格デミグラスソース/季節野菜の盛り合わせ

パン又はライス付き

ドリンク

 

を選択しました。

 

Restorante Anton(リストランテ アントン) アントンの月、木曜日限定 ハンバーグランチの本日のスープ(ヴィシソワーズ)

 

Restorante Anton(リストランテ アントン) アントンの月、木曜日限定 ハンバーグランチの気まぐれサラダ

 

Restorante Anton(リストランテ アントン) アントンの月、木曜日限定 ハンバーグランチのパン

 

Restorante Anton(リストランテ アントン) アントンの月、木曜日限定 ハンバーグランチの黒毛和牛と北海道蝦夷鹿のハンバーグ 本格デミグラスソース/季節野菜の盛り合わせ

 

Restorante Anton(リストランテ アントン) アントンの月、木曜日限定 ハンバーグランチのドリンク(レモンティー

 

ヴィシソワーズは冷たいポロネギ風味のジャガイモのポタージュですが「Restorante Anton(リストランテ アントン)」のものは冷たくあっさりとしてなかなかよかったです。気まぐれサラダは生ハムも入ってドレッシングも美味しかったです。黒毛和牛と北海道蝦夷鹿のハンバーグ 本格デミグラスソース/季節野菜の盛り合わせは(お店のメニューより転載)「仙台牛の牛脂とお肉75%北海道蝦夷鹿25%を使用し、柔らかさの中にも肉肉しい食感を残し、ジューシーに仕上げております。デミグラスソースはブランド牛のスジ、仔牛の骨、鶏ガラ、香味野菜でじっくり5日間かけ仕上げています。化学調味料や添加物を一切使用しない体に優しいハンバーグをデミグラスソースでご堪能ください」とあります。食べてみましたが、正直特別に美味しいとは思いませんでした。鹿肉の臭みがなかったのはいいかと思います。食べて思ったのが鹿肉に牛肉を混ぜて作る意味というのが私には理解できません。鹿肉をメインでハンバーグを作り、玉葱などを混ぜるというのなら理解できるのですが・・・。牛肉だけで作ったハンバーグの方がもっと美味しいかと思いました。春日部市の「手作りハンバーグ&本格ステーキ専門店 モーモー亭」なんかよかったけどねぇ。

 

morigen1.hatenablog.com

 

食後にドリンクも付いて、これで税込3000円というのはちょっと割高な印象が否めないですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

リストランテ アントンイタリアン / 公津の杜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0