気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店

東京都練馬区光が丘2丁目にあるファミリーレストラン「Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。光が丘IMA東館の2階にあります。

 

「Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店」の場所は以前は「居食屋 和民」がありました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店」の近くには「海鮮処 魚さま」「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ」「大戸屋 ごはん処」「Spaghetti & Pizza Olive Tree スパゲティ& ピザ オリーブの木」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店」へは夕食の時間帯に行きました。以前に光が丘に「Royal Host ロイヤルホスト」があり、閉店したという話を聞いたことがあります。ファミリーレストランの中では「Royal Host ロイヤルホスト」が好きですので復活するといいなと考えておりましたら、開店すると聞き驚きました。

 

Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店 店舗外観

 

Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店 店内入ってすぐ

 

Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店 店内

 

「Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店」の開店後しばらくは客が多かったのでかなり日数が経過してから行ってきました。お店に入り店員に1名で来たことを告げると2人掛けのテーブル席に案内されました。メニューのオーダーはタッチパネルで行なう形式になっております。

 

Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店 オーダー用のタッチパネル

 

メニューの中から

 

ロイヤル オムライス            980円(税込1078円)

~ハッシュドビーフソース~ 

 

スープセット               590円(税込649円)      

コーンのポタージュ、ドリンク

 

を注文しました。ドリンクはドリンクバーとなっております。

 

Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店 スープセットのコーンポタージュスープ

 

Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店 スープセットのドリンクバー

 

Royal Host ロイヤルホスト 光が丘IMA店 ロイヤル オムライス ~ハッシュドビーフソース~

 

オムライスはロイヤルホストのホームページの説明によると(文章そのまま引用)、「卵を3個つかってふんわりと巻き上げたオムライス。上からかけたハッシュドビーフソースは、濃厚なドミグラスソースが特徴で、王道の味わいです。となっております。」とあります。見た目も綺麗なオムライスにデミグラスソースがたっぷりとかかっております。ケチャップライスは味が濃すぎず、その周りを玉子が巻いております。形も綺麗に出来上がったオムライスです。デミグラスソースは酸味が強く、オムライスと上手くマッチしております。「Royal Host ロイヤルホスト」のメニューはファミリーレストランの中でも比較的価格が高いメニューが多い中で、オムライスはチキンのジューシーグリル ~バター醤油ソース~と並ぶくらいのコストパフォーマンスが良いメニューではないでしょうか(「Royal Host ロイヤルホスト」のメニューの中ではいう意味です)。静かにゆっくり食事が出来てよかったです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ロイヤルホスト 光が丘IMA店ファミレス / 光が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5