気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

海鮮処 魚さま 光が丘店

東京都練馬区光が丘2丁目にある居酒屋、海鮮料理、魚介料理の「海鮮処 魚さま 光が丘店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「海鮮処 魚さま 光が丘店」の近くには「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ」「大戸屋 ごはん処」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「海鮮処 魚さま 光が丘店」の場所は以前に「天ぷらと寿司sakura」がありました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「海鮮処 魚さま 光が丘店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 外観

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 店内

 

「海鮮処 魚さま 光が丘店」の店内に入ると内装は以前あった「天ぷらと寿司sakura」と似た感じの内装でした。お店は開店して日が浅いこともあっては大勢の客がはいっておりました。1人で来たことを告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。

 

席に座り、メニューを見て

 

魚魚魚(ととと)御膳       1800円(税込1980円)

刺身・天ぷら(海老2本・芋・魚)・西京焼き・小鉢・ごはん・味噌汁・お新香

 

を注文しました(卓上コンロが席に用意されておりましたので浜焼きセットを頼もうかと思いましたが、それほど浜焼きを食べたいと思わなかったので浜焼きは次回の機会に)。

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 座った席

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 魚魚魚(ととと)御膳

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 魚魚魚(ととと)御膳の刺身、天ぷら、西京焼き

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 魚魚魚(ととと)御膳の西京焼き

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 魚魚魚(ととと)御膳の天ぷら

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 魚魚魚(ととと)御膳の刺身

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 魚魚魚(ととと)御膳のごはん

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 魚魚魚(ととと)御膳の味噌汁

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 魚魚魚(ととと)御膳の天つゆと大根おろし

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 魚魚魚(ととと)御膳のお新香

 

海鮮処 魚さま 光が丘店 魚魚魚(ととと)御膳の小鉢

 

刺身・天ぷら(海老2本・芋・魚)・西京焼きがメインのおかずで見た目はボリュームがあります。味はどれも可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。夜は定食メニューも限られており、酒を飲まない私には以前の「天ぷらと寿司sakura」の方が使い勝手がよかったです。夜は酒を飲む人が浜焼きを楽しむのにはいいと思います。酒を飲まずに食事を楽しみたい方はランチタイムに行った方がいいかもしれません。個人的には以前にあった「天ぷらと寿司sakura」の方がよかったです。従業員は以前に「天ぷらと寿司sakura」の時に見た人が多いので業態変更なのでしょう。光が丘IMAの中で私が知る限り居酒屋はない(あるいは少ない)ので「海鮮処 魚さま 光が丘店」は需要はあるかもしれませんね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

海鮮処 魚さま 光ヶ丘店居酒屋 / 光が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3