気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

居食屋 和民 光が丘IMA公園通り店

東京都練馬区光が丘2丁目にある居酒屋「居食屋 和民 光が丘IMA公園通り店」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。

 

「和民 光が丘IMA公園通り店」の隣には「はなの舞」があり、近くには「DOUTOR COFFEE SHOP ドトールコーヒーショップ」「大戸屋」「Olive Tree オリーブの木」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「居食屋 和民」は「ミライザカ」や「三代目 鳥メロ」に店舗形態を変更したお店が結構あるようですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ミライザカ 門前仲町店」で食事しましたがその後が大変なことになったことは非常に私の中で鮮烈な記憶に残っております。

以前に隣の「はなの舞 光が丘IMA公園通り店」に行った時に次は「居食屋 和民」に行ってみようと考えておりました。 

 

「居食屋 和民」へはランチタイムに行ってきました。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘2丁目にある居酒屋和民光が丘IMA公園通り店の外観

居食屋 和民 光が丘IMA公園通り店 外観 

 

「居食屋 和民」に入るとすでに数組の先客が。店員さんより「お好きな席にどうぞ」ということで好きな席に座りました。

  

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘2丁目にある居酒屋和民光が丘IMA公園通り店の店内

居食屋 和民 光が丘IMA公園通り店 店内

 

メニューの中から見て刺身てんぷら定食を選択しました。

  

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘2丁目にある居酒屋和民光が丘IMA公園通り店の刺身天ぷら定食

居食屋 和民 光が丘IMA公園通り店 刺身天ぷら定食  1200円

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘2丁目にある居酒屋和民光が丘IMA公園通り店の刺身

居食屋 和民 光が丘IMA公園通り店 刺身 (サーモン、イカ、本マグロ、カツオ)

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘2丁目にある居酒屋和民光が丘IMA公園通り店の天ぷら

居食屋 和民 光が丘IMA公園通り店 天ぷら

 

料理に関しては隣の「はなの舞 光が丘IMA公園通り店」を意識していると思われます。食べた感想は「はなの舞 光が丘IMA公園通り店」に劣っていますね。本マグロは醤油漬けになっていましたし。

 

都営大江戸線の光が丘駅を最寄駅とする東京都練馬区光が丘2丁目にある居酒屋和民光が丘IMA公園通り店の刺身天ぷら定食のメニュー

居食屋 和民 光が丘IMA公園通り店 刺身天ぷら定食のメニュー

 

メニューの写真には本マグロ とありましたが醤油漬けではなかったですし。盛り付けもあまり綺麗ではなく天ぷらもそれほどの味ではありませんでした。同じ1200円出すのなら隣の「はなの舞 光が丘IMA公園通り店」で刺身定食を食べる方がよっぽどいいです。 

 

「和民」 光が丘IMA公園通り店
「和民」 光が丘IMA公園通り店
ジャンル:居食屋
アクセス:都営大江戸線光が丘駅 徒歩3分
住所:〒179-0072 東京都練馬区光が丘2-10-1 IMAビル東館2F(地図
ネット予約:「和民」 光が丘IMA公園通り店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×居酒屋
情報掲載日:2017年7月2日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ