気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ハンバーグの店 モンブラン 浅草店

東京都台東区浅草1丁目「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の浅草駅になります。東京メトロ銀座線の田原町駅からも比較的近いです。

 

「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」の近くは「純喫茶マウンテン」「ゆたか」「リスボン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ハンバーグの店 モンブラン」へは浅草店以外には吾妻橋店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」へは夕食の時間帯に行きました。お店の扉を開けて店内に入ると席はほぼ満席でした。2人掛けのテーブル席が空いていましたので店員さんに案内されて座りました。

 

東京都台東区浅草1丁目「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」外観

ハンバーグの店 モンブラン 浅草店 外観

 

メニューは色々とあり、「ハンバーグの店 モンブラン」ですのでハンバーグにしようかとも思ったのですが、

 

ビーフカツレツ    1280円(税込1408円)

ミニコース      850円(税込935円)

 

を選択。ミニコースは

①スープ又はグラスワイン(3品から1品を選択)

・コーンポタージュスープ  

・グラスワイン(赤・白)

②ライス又はパン  

③ミニサラダ

④ソフトドリンク、ゼリー又はアイスクリーム

より選択  となっており、それぞれコーンポタージュスープ、ライス、ソフトドリンクとしてアイスカフェオーレを選択しました。

 

東京都台東区浅草1丁目「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」ビーフカツレツ+ミニコース

東京都台東区浅草1丁目「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」ビーフカツレツ+ミニコース

東京都台東区浅草1丁目「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」ビーフカツレツ+ミニコース

東京都台東区浅草1丁目「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」ビーフカツレツ+ミニコース

東京都台東区浅草1丁目「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」ビーフカツレツ+ミニコース

東京都台東区浅草1丁目「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」ビーフカツレツ+ミニコース

ハンバーグの店 モンブラン ビーフカツレツ+ミニコース

 

ビーフカツレツは熱々の鉄板の上に乗せられて提供されます。ビーフカツレツの肉は柔らかく、焼き具合はミディアムレアといったところでしょうか。ビーフカツレツの上にはデミグラスががかっております。デミグラスソースは個人的にはもう少し薄いデミグラスソースの方がビーフカツレツに合う気がしたのと、デミグラスソースがかかった部分のビーフカツレツの衣がべチャっとして柔らかくなっておりましたのでデミグラスソースは別添えであった方がよかった気がしました。鉄板の上に乗ったビーフカツレツは「えいすけ」を思い出しました。味は今回食べた「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」のビーフカツレツの方が少し上だったかな。

 

morigen1.hatenablog.com

 

ミニコースはスープ、ライス、サラダ、ドリンクも付いてこの値段であれば注文する価値はあると思います。メニューを見ていると食べ放題というのもあり、気になりました。店内は客が多く活気もありました。機会があればまた行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

モンブラン 浅草店ハンバーグ / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.5