気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂)

茨城県つくば市松代1丁目にある「Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂)」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の研究学園駅、もしくはつくば駅になります。

 

「Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂)」の近くには「うまいもの処」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂)」へはランチタイムに行きました。この日はつくばで仕事で昼食に何を食べようかとインターネットで検索していたら見つかったのが「Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂)」でした。

 

茨城県つくば市松代1丁目にある「Lemi レミーのハンバーグ食堂」外観

茨城県つくば市松代1丁目にある「Lemi レミーのハンバーグ食堂」外観

Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂) 外観 

 

茨城県つくば市松代1丁目にある「Lemi レミーのハンバーグ食堂」店内

Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂) 店内

 

「Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂)」の入口の前には車2台分の駐車スペースがあります。駐車スペースに車を停めて、お店の扉を開けて店の中へ入りました。店内は2組の先客がおり、空いている2人掛けのテーブル席に座りました。お店は店主と思われる男性が1人で切り盛りされていました。メニューの中からポークシチューハンバーグを注文、ハンバーグを注文するとサラダとライスが付いております。

 

茨城県つくば市松代1丁目にある「Lemi レミーのハンバーグ食堂」ポークシチューハンバーグのセット

茨城県つくば市松代1丁目にある「Lemi レミーのハンバーグ食堂」ポークシチューハンバーグのセット

茨城県つくば市松代1丁目にある「Lemi レミーのハンバーグ食堂」ポークシチューハンバーグのセット

茨城県つくば市松代1丁目にある「Lemi レミーのハンバーグ食堂」ポークシチューハンバーグのセット

Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂) ポークシチューハンバーグのセット

 

「Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂)」ではハンバーグは注文を受けてから1つ1つ作っており、1人で料理と給仕するのは大変だと思っておりました。調理は手際良く行われているように見えました。注文してしばらく待っていると熱くなった鉄板容器の中にデミグラスソースがたっぷりとかかったハンバーグが入っております。ハンバーグは大き目で200g前後でしょうか、ハンバーグの上には豚肉が乗っており、ハンバーグの横にはフランスパン、そして小さな容器に入ったグラタンが添えられております。ハンバーグをナイフ出来ると肉汁が出てきます。ハンバーグは常陸牛100%か?牛肉のハンバーグの味がしてなかなかよかったです。ハンバーグの上乗っていた豚肉も柔らかくてこれも味はよかったです。フランスパンにデミグラスソースを付けて食べました。デミグラスソースは味が濃厚ですが酸味が強過ぎず個人的には結構好きです。グラタンはまあ普通でした。全体的に見てハンバーグはボリュームもあり、値段は1500円と少々高めかもしれませんがファミリーレストランでハンバーグを頼むのと値段はそれほど変わらないと思いますのでありかと。次回「Lemiのハンバーグ食堂(レミーのハンバーグ食堂)」へ行く機会があれば別のハンバーグを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。
 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ