気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ ゆたか

東京都台東区浅草1丁目にある「とんかつ ゆたか」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の浅草駅、もしくは東京メトロ銀座線、都営浅草線東武スカイツリーラインの浅草駅になります。

 

「とんかつ ゆたか」の近くには「純喫茶マウンテン」「リスボン」「「STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ ゆたか」へは夕食の時間帯に行きました。

 

東京都台東区浅草1丁目にある「とんかつ ゆたか」外観

とんかつ ゆたか 外観

 

「とんかつ ゆたか」の店内に入ると先客が多くほぼ満席の状態でした。2人掛けのテーブル席が空いており店員さんに案内されました。メニューの中から

 

ロースかつ 1637円(税込1800円)

 

を選択

 

定食ゼット 455円(税込500円)

定食にはご飯と豆腐汁が付きます

 

を付けました。

 

東京都台東区浅草1丁目にある「とんかつ ゆたか」ロースかつ 定食セット

とんかつ ゆたか ロースかつ 定食セット

 

東京都台東区浅草1丁目にある「とんかつ ゆたか」ロースかつ

とんかつ ゆたか ロースかつ

 

東京都台東区浅草1丁目にある「とんかつ ゆたか」定食セット

とんかつ ゆたか 定食セットのご飯

 

東京都台東区浅草1丁目にある「とんかつ ゆたか」定食セット

とんかつ ゆたか 定食セットの漬物

 

東京都台東区浅草1丁目にある「とんかつ ゆたか」定食セット

とんかつ ゆたか 定食セットの豆腐汁

 

出てきたロースかつはカラッと揚がっておりました。まずは藻塩で食べましたがあっさりとしていたという印象でした。次にとんかつソースでいただだきましたがこれも悪くなく、ロースかつというともっとひつこいかと思っていましたが本当にあっさりしているのに驚きました。豚肉の臭みもなく、いいように言うと上品な味だと思いますが悪く言えばあまり特徴のない、インパクトが薄いような気がします。食べログではとんかつ100名店に入っているようですが、100名店の中ですと「とんかつ丸和」の方が味は上だと感じました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

次回「とんかつ ゆたか」に行く機会があれば次はロースかつ以外のものを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ