気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

浅草とんかつ かつ嬉

東京都台東区蔵前3丁目にあるとんかつ店「浅草とんかつ かつ嬉」です。最寄駅は都営浅草線蔵前駅になります。都営大江戸線蔵前駅からも近いです。

 

「浅草とんかつ かつ嬉」の近くには「おくまん」「串ドラゴン」「McLean-OLDFASHIONED DINER マクレーン オールドファッション ダイナー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「浅草とんかつ かつ嬉」へは夕食の時間帯に行ってきました。比較的最近出来たお店のようで気にはなっておりました。

 

浅草とんかつ かつ嬉 外観

 

浅草とんかつ かつ嬉 店内

 

和豚もち豚シャトーブリアン定食 160g  2480円

蟹クリームコロッケ       1ヶ    280円

 

を注文しました。

 

浅草とんかつ かつ嬉 定食のキャベツ

 

浅草とんかつ かつ嬉 和豚もち豚シャトーブリアン定食と蟹クリームコロッケ1ヶ

 

浅草とんかつ かつ嬉 和豚もち豚シャトーブリアンと蟹クリームコロッケ1ヶ

 

浅草とんかつ かつ嬉 和豚もち豚シャトーブリアン定食の御飯

 

浅草とんかつ かつ嬉 和豚もち豚シャトーブリアン定食の味噌汁

 

浅草とんかつ かつ嬉 とんかつに付ける塩

 

浅草とんかつ かつ嬉 とんかつに漬ける大根おろしとポン酢

 

最初に定食のキャベツが出てきました。席にあるドレッシングをかけてキャベツをいただきましたが味はまあまあ、キャベツを残してしまいました。和豚もち豚シャトーブリアンはお店の方が薦める塩(確か岩塩だったと記憶しております)、別に頼んだ大根おろしとポン酢、そしてテーブルに用意されているとんかつソースの甘口と辛口のうちの甘口を使用しました。とんかつの味については期待が大きかったせいか、それほど美味しいと思わなかったのが正直なところです。塩、おろしポン酢、とんかつソースの中でおろしポン酢が食べるのが一番ましだったように記憶しております。蟹クリームコロッケは何も付けずにいただきましたが美味しかった。和豚もち豚シャトーブリアンよりもこちらの方がよかったです。御飯も味噌汁も普通でした。今回はメニューの選択が悪かったのかもしれません。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

とんかつ かつ嬉とんかつ / 蔵前駅田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.0