気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店

東京都墨田区江東橋4丁目にある「とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店」です。最寄駅はJR総武本線東京メトロ半蔵門線錦糸町駅になります。

 

「とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店」の近くには「FRESHNESS BURGER フレッシュネスバーガー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店 外観

 

「とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店」は楽天地ビルの2階にあり、エスカレーターを上がって2階へ。お店に行くと先に1人お店の外で待っている客がいました。店員さんがお店から出て来て、何人かというのとカウンターでよいかと聞かれたので1人で来てテーブル席希望の旨を伝えました。しばらく待っていると呼ばれて人掛けのテーブル席に案内されました。

 

とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店 店内

 

とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店 卓上のソースやドレッシング

 

メニューの中から

 

おろし上ヒレかつ定食      1464円(税込1610円) 

 

を注文しました。おろしヒレかつ定食というのもあり、おろし上ヒレかつ定食との違いはヒレカツの量とのことでした(おろしヒレかつ定食は40gのヒレかつが3枚、おろし上ヒレかつ定食はヒレかつが4枚)。定食はキャベツ、ごはん、味噌汁がおかわり自由となっております。       

 

とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店 おろし上ヒレかつ定食

 

とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店 おろし上ヒレかつ

 

とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店 おろし上ヒレかつ定食の御飯

 

とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店 おろし上ヒレかつ定食の味噌汁

 

とんかつ すみ田 錦糸町楽天地ビル店 おろし上ヒレかつ定食のポン酢

 

おろし上ヒレかつ定食はヒレかつの上に大根おろしとネギが乗っておりました。お店の方に小皿をいただき、このヒレかつの上の大根おろしとネギを小皿に入れました。大根おろしとネギにポン酢をかけて、そこにヒレかつを付けて食べるようにしております。また、ヒレかつは塩、とんかつソースでも食べてみました。この3種類の食べ方の中で一番美味しかったのがとんかつソースに付けて食べたものですね。大根おろしとポン酢よりもとんかつソースに付けて食べる方が味が上だったとは意外でした。キャベツ、味噌汁もお替りしました。ヒレかつ自体の味は普通でしたが、ゆっくりと食事が出来たのはよかったです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ