気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ割烹 だんき

東京都台東区浅草1丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ割烹 だんき」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の浅草駅になります。東京メトロ銀座線の田原町駅東武スカイツリーライン、都営浅草線東京メトロ銀座線の浅草駅からも比較的近いです。

 

「とんかつ割烹 だんき」の近くには「とんかつ ゆたか」「ハンバーグの店 モンブラン 浅草店」「純喫茶マウンテン」「洋食 カツレツ リスボン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ割烹 だんき」へは夕食の時間帯に行きました。

 

とんかつ割烹 だんき 外観

 

この日の浅草は人出が多く、どこで食べようかとお店を探しておりましたがどこも満席でした。「とんかつ割烹 だんき」のお店の前を通りががった際にお店の中が見えて席が空いておりましたので入ってみることに。

 

「とんかつ割烹 だんき」はほぼ満席でしたが空いていたテーブル席に案内されて座りました。メニューの中から

 

~定食~  (ご飯、味噌汁、お新香付)

ヒレカツ(厳選国産豚使用・160g)   2100円

 

を注文しました。

 

 

とんかつ割烹 だんき ヒレカツ定食

 

とんかつ割烹 だんき ヒレカツ

 

とんかつ割烹 だんき ヒレカツ定食の味噌汁

 

とんかつ割烹 だんき ヒレカツ定食のご飯

 

とんかつ割烹 だんき ヒレカツ定食のお漬物

 

ヒレカツは小皿をいただき、小皿にソースを入れたソースにヒレカツを付けて食べました。あっさりとして嫌な臭いもなく美味しくいただきました。ヒレカツはあっさりし過ぎていて物足りないお店(ロースを頼んでおいた方がよかったかと感じる)もある中でで、あっさりし過ぎておらずいい感じでした。塩を付けて食べても美味しかったです。「とんかつ割烹 だんき」は全く下調べをせずに偶然に見付けて入ったお店でしたが、行って正解でした。機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

だんきとんかつ / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.7