気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ丸和

神奈川県横浜市中区住吉町5丁目にあるとんかつ店「とんかつ丸和」 です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅、JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「とんかつ丸和」の近くには「和茶房亀田」「B-WEST ビーウエスト」「とんかつ 神楽坂 さくら」「ROYAL´s Café & Shop ロイヤルズカフェ」「幸庵」「横浜瀬里奈」があります。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

昼食を食べに馬車道まで行きましたがお目当てのお店「和茶房亀田」は休みでした。気を取り直して歩いていると「とんかつ丸和」が見つかりました。2人ほど並んでいたのできっとおいしいのでしょうと考えて並んでみることに。

 

神奈川県横浜市中区住吉町5丁目にあるとんかつ店「とんかつ丸和」外観

とんかつ丸和 外観

 

外で並んで待っている間にお店の方に注文を聞かれました。昼遅い時間であったためかとんかつ定食1200円、ヒレかつ定食1300円の2択のみでした。ヒレかつ定食を注文しました。5分程待つと席に案内されました。席に座って待っていると数分でヒレカツ定食が出てきました。 

 

神奈川県横浜市中区住吉町5丁目にあるとんかつ店「とんかつ丸和」ヒレかつ定食

神奈川県横浜市中区住吉町5丁目にあるとんかつ店「とんかつ丸和」ヒレかつ定食

神奈川県横浜市中区住吉町5丁目にあるとんかつ店「とんかつ丸和」ヒレかつ定食

神奈川県横浜市中区住吉町5丁目にあるとんかつ店「とんかつ丸和」ヒレかつ定食

神奈川県横浜市中区住吉町5丁目にあるとんかつ店「とんかつ丸和」ヒレかつ定食

とんかつ丸和 ヒレかつ定食

 

ソースをヒレかつにそのままかけるのが嫌でしたので小皿をいただき、ソースを入れてヒレかつを漬けて食べました。あまり期待していなかったのですが味は非常によかったです。とんかつを食べた時に時々ある獣臭とでもいうべきでしょうか臭みもなく、少し甘みがあり柔らかい豚肉でした。揚げ方も絶妙であり中は柔らかく衣はサクッとしておりひつこくなかったです。正直私が今まで食べたとんかつの中ではかなり美味しい部類に入ります。印象として「とんかつ六」の極上ヒレに似ていた印象ですが、とんかつの味や揚げ方など全体として「とんかつ丸和」の方が上でしたね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

素直に美味しいと思いました、また食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

丸和
ジャンル:とんかつ
アクセス:横浜市ブルーライン関内駅9番口 徒歩3分
住所:〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町5-61(地図
周辺のお店のネット予約:
牛タン専門店 濱たん(はまたん) 関内のコース一覧
角煮の名店 横浜中華街 景珍楼のコース一覧
ぢどり亭 横浜野毛店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 関内・馬車道×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2020年9月28日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

丸和とんかつ / 馬車道駅関内駅桜木町駅
昼総合点★★★★ 4.5