気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

純喫茶マウンテン

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「純喫茶マウンテン」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の浅草駅になります。東京メトロ銀座線の田原町駅からも比較的近いです。

 

「純喫茶マウンテン」の近くには「リスボン」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「純喫茶マウンテン」へは夜の時間帯に行きました。浅草で食事を終えた後、お茶でもと考えて歩いていると見つけたのが「純喫茶マウンテン」でした。早速行ってみることに。

 

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「純喫茶マウンテン」外観

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「純喫茶マウンテン」外観

喫茶マウンテン 外観

 

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「純喫茶マウンテン」店内

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「純喫茶マウンテン」店内

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「純喫茶マウンテン」店内

喫茶マウンテン 店内

 

「純喫茶マウンテン」の入口の自動扉が開き、店の中へ。店内には先客は数組おりました。お店の方にお好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

ケーキセット 1100円

 

を注文、ケーキはアップルパイ、抹茶モンブラン、NYチーズケーキ、ドリンクはコーヒー、紅茶(どちらもホット、アイス可能)を選択することが可能です。ケーキはアップルパイ、ドリンクはホットティーを選択しました。

 

店内はレトロな感じで昭和の雰囲気を出しており落ち着きますね。

 

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「純喫茶マウンテン」ケーキセット(アップルパイとホットティー)

喫茶マウンテン ケーキセット(アップルパイとホットティー

 

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「純喫茶マウンテン」ケーキセット(アップルパイとホットティー)

喫茶マウンテン ケーキセットのアップルパイ

 

東京都台東区浅草1丁目にある喫茶店「純喫茶マウンテン」ケーキセット(アップルパイとホットティー)

喫茶マウンテン ケーキセットのホットティー

 

ホットティーは大き目のカップで出てきました。味は普通のホットティーでしたね。アップルパイはリンゴが多く入っておりなかなか美味しかったですよ。これで1100円は少し高いかと思いましたが、まあ浅草という立地を考えると仕方がないのかと思いました。「珈琲屋 ハロー」「銀座 和蘭豆 ランズ」など浅草の喫茶店も閉店してしまい、喫茶店の数が減っていることもありこのくらいの価格設定でないとやっていけないのでしょう。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「純喫茶マウンテン」は浅草で残っている数少ない喫茶店だと思います。食事メニューもあったようですので機会があれば食べに行ってみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ