気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン

茨城県守谷市百合ケ丘2丁目にある「Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン」です。最寄駅はつくばエクスプレス線ならびに関東鉄道常総線守谷駅になります。 

 

「Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン」の近くには「Salon de Cafe よしだ(サロン・ド・カフェ よしだ)」「CAFE テネレの木 L'arbre de Ténéré」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン」へはお茶の時間帯に行きました。「Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン」には駐車場が用意されており、駐車場に車を停めて店内へ。店内はほぼ満席の状態でした。ちょうど空いていたテーブル席に案内されて座り。メニューの中から

 

ケーキ3種取り合わせ    900円

ドリンクセット       340円

 

を注文。ドリンクはラパンオリジナルティーを選択、レモンを付けてもらいました(ホットレモンティーということです)    

 

 

Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン 外観

 

Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン 店内

 

Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン ケーキ3種取り合わせとドリンクセット

 

Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン ドリンクセットはラパンオリジナルティーにレモンを付けて

 

Cafe du Lapin カフェ・ド・ラパン ケーキ3種取り合わせ

 

出てきたケーキ3種取り合わせは盛り付けが非常に綺麗でカラフルですね。ケーキ3種取り合わせというメニューの名前でしたのでケーキが3種類皿の上に乗っただけかと思っていたら3種類のケーキであるチーズケーキ、チョコレートケーキ、シフォンケーキ以外にキウイ、いちご、オレンジ、ブルーベリー?などのフルーツにアイスクリームが乗っておりました。ケーキはどれも美味しく、特にシフォンケーキが食べた中では個人的には良かったと感じました。女性客が多いのも頷けます。食事メニューもあるようですので機会があれば食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ