気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

北京料理 祥龍房 刀削麺荘

東京都墨田区吾妻橋2丁目にある中華料理店「北京料理 祥龍房 刀削麺荘」です。最寄駅は都営浅草線本所吾妻橋駅になります。

 

北京料理 祥龍房 刀削麺荘」の近くには「モンブラン」「未蔵や」「RISE cafe&bar」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

北京料理 祥龍房 刀削麺荘」へは夕食の時間帯に行きました。

 

北京料理 祥龍房 刀削麺荘 外観

 

北京料理 祥龍房 刀削麺荘 店内

 

北京料理 祥龍房 刀削麺荘」のお店の入口の自動扉から店内へ。先客は2組おりました。1人で来たことを告げると4人掛けの小上がりの席に案内されました。メニューの中から八宝菜定食を注文しました。定食にはライス、スープ、サラダ、デザート(杏仁豆腐)が付いております。

 

北京料理 祥龍房 刀削麺荘 八宝菜定食

 

北京料理 祥龍房 刀削麺荘 八宝菜定食の八宝菜

 

北京料理 祥龍房 刀削麺荘 八宝菜定食のライス

 

北京料理 祥龍房 刀削麺荘 八宝菜定食のサラダ

 

北京料理 祥龍房 刀削麺荘 八宝菜定食のデザート(杏仁豆腐)

 

八宝菜定食の八宝菜はあっさりとした餡で味は薄味で品のある味だと感じました。野菜もふんだんに使われており、見た目以上に食べ応えもあり、好感が持てました。予想していた以上によかったので嬉しかったです。店名から刀削麺が名物でそれ以外はあまり期待できないのかとも思っていましたがそんなことはなかったようです(刀削麺は食べていないので味は分かりません)。ゆっくりと食事が出来てよかったです。八宝菜は腰かったですが次回行く機会があれば別のメニューを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ