気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中国料理 龍桂林 新松戸店

千葉県松戸市大谷口にある中華料理店「中国料理 龍桂林 新松戸店」になります。最寄駅は流鉄流山線小金城趾駅になります。流鉄流山線の幸谷駅、JR常磐線、JR武蔵野線新松戸駅からも比較的近いです。

 

「中国料理 龍桂林 新松戸店」の近くには「れんげ食堂 Toshu」「アメリカの田舎の家 レストランST」「アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中国料理 龍桂林 新松戸店」へはランチタイムに行きました。以前より時々このお店の前を通りがかり、こんなところに中華料理のお店があるのかと気になっておりました。ちょうど昼時に近くを通る機会があったので行ってみることにしました。

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 店舗外観

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 店舗駐車場

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 店舗看板

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 店内

 

「中国料理 龍桂林 新松戸店」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。先客は2組おりました。4人掛けのテーブル席に案内されて座り、メニューの中から

 

Aランチ          1300円

ライス・サラダ・スープ・蒸し点心・杏仁豆腐付き

 

を注文。メインは八宝菜を選択しました。

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 Aランチ(メインは八宝菜)

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 Aランチの八宝菜

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 Aランチの蒸し点心

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 Aランチのライス

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 Aランチのスープ

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 Aランチのサラダ

 

中国料理 龍桂林 新松戸店 Aランチの杏仁豆腐

 

八宝菜は色々な具材が入っており、普通の中華料理店で食べるものよりあっさりしていたのが印象的でした。味も上品で好感が持てます。蒸し点心もスープも優しい味でなかなかよかったです。普通の街中華のお店とは一線を画すようなお店で、雰囲気も良く、味もなかなかよかったと思いますよ。機会があればまた食べに行きたいと考えております。ごちそうさまでした。

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

中国料理 龍桂林 新松戸店中華料理 / 小金城趾駅幸谷駅新松戸駅
昼総合点★★★★ 4.0