気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

アメリカの田舎の家 レストランST

千葉県松戸市新松戸北1丁目にあるステーキ店「アメリカの田舎の家 レストランST」です。最寄駅はJR常磐線、JR武蔵野線新松戸駅、流鉄流山線の幸谷駅になります。流鉄流山線小金城趾駅からも比較的近いです。

 

アメリカの田舎の家 レストランST」の近くには「れんげ食堂 Toshu」「アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン)」「食彩厨房 いちげん」「ピッツァとワインのお店 Andiamo(アンディアーモ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

アメリカの田舎の家 レストランST」へはランチタイムに行きました。

 

アメリカの田舎の家 レストランST 店舗外観

 

アメリカの田舎の家 レストランST 店舗前のポルシェ356B

 

アメリカの田舎の家 レストランST 店内

 

アメリカの田舎の家 レストランST」には駐車場が用意されておらず、近くのコインパーキングに車を停めてお店に行きました。店内に入ると先客は2組程おりました。テーブル席に案内されて、メニューの中から

 

アメリカンランチステーキセット

US肩ロースステーキ 300g   1615円(税込1777円)

サラダ、ライス or パン、コーヒー or ティー or ウーロン茶

 

を注文。ライス、ホットレモンティーを選択しました。

 

アメリカの田舎の家 レストランST アメリカンランチステーキセットのスープ

 

アメリカの田舎の家 レストランST アメリカンランチステーキセットのサラダ

 

アメリカの田舎の家 レストランST アメリカンランチステーキセットのステーキとライス

 

アメリカの田舎の家 レストランST US肩ロースステーキ300g

 

アメリカの田舎の家 レストランST ステーキソース

 

アメリカの田舎の家 レストランST アメリカンランチステーキセットのライス

 

アメリカの田舎の家 レストランST アメリカンランチステーキセットのホットレモンティー

 

US肩ロースステーキは柔らかく、そのまま何も付けずに食べてみましたが臭みもなく味はなかなかよかったです。付属のステーキソースは酸味が強く、個人的にはあまり好きではなく付けない方がよいと感じました。スープもサラダもライスもドリンクも付いて税込1777円はコストパフォーマンスが高いと感じました。お店の雰囲気も良く(少々狭く感じましたが)、レトロな感じの建物でゆっくり出来ました。お店の前には真っ赤なかわいいポルシェが置いてあり、目印になるかと思います。結構いいお店だと思います。機会があればまた行きたいですね。次回は名物のパフェを食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

レストランSTステーキ / 小金城趾駅幸谷駅新松戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8