気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン)

千葉県松戸市新松戸1丁目 にあるアジア料理店「アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン)」です。最寄駅は流鉄流山線の幸谷駅、JR常磐線、JR武蔵野線新松戸駅になります。

 

「アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン)」へはランチタイムに行きました。

 

アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン) 外観

 

アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン) 店内

 

「アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン)」の近くにあるコインパーキングに車を停めて店内へ。先客は1組おりました。4人掛けの席に案内され、メニューの中から

 

旬野菜のキーマカレー                1100円

生春巻きセット(エビ生春巻き1本)         +300円

生搾りジュース(バナナ)              +300円

 

を注文しました。

 

アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン) 生搾りジュース(バナナ)

 

アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン) 旬野菜のキーマカレー

 

アジアごはんとお酒のお店 Mekong(メコン) エビ生春巻き1本

 

生搾りジュース(バナナ)が最初に出てきましたがバナナの程良い甘味が出ていて美味しかったです。旬野菜のキーマカレーはもっと辛くすることも出来るとのことですが辛いのが苦手な私にはこれでも辛かったくらいです。旬の野菜も色々と添えておりなかなかよかったです。生春巻き(エビ生春巻き1本)に関しては春巻きは中華料理で出てくる挙げた春巻きは時々食べることはありますが生春巻きはほとんど食べる機会がないかなと考えておりましたら生春巻きはベトナム料理だったことを思い出しました。パクチーが苦手な私にはパクチーが効いたエビ生春巻きはどうかと思いましたが思っていたよりも味は良く、意外と食べることが出来たので良かったです。店内の雰囲気も良く、お店の方とも気さくに話が出来てよかったです。機会があればまた行きたいですね、ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

Mekongタイ料理 / 幸谷駅新松戸駅小金城趾駅
昼総合点-