気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店

埼玉県越谷市レイクタウン3丁目にある中華料理店の「台湾料理 花粥(HANAKAYU)越谷レイクタウンmori店」です。最寄駅はJR武蔵野線越谷レイクタウン駅になります。「台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店」はイオンレイクタウンmoriにあります。

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店」の近くには「奥出雲 玄米食堂 井上」「牛たん炭焼 利久」「日本橋 からり」「BAYFLOW cafe(ベイフローカフェ)」「VILLAGE VANGUARD DINER(ヴィレッジヴァンガード ダイナー)」「串揚げビュッフェ 楽膳」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店」はランチタイムに行きました。

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店 外観

 

越谷レイクタウンの駐車場に車を停めて「台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店」に向かいました。「台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店」の店内へ入ると昼過ぎということもあり先客は数組おりました。4人掛けのテーブル席に案内されてすわり、メニューの中から

 

スペシャルセットB(酢豚、生春巻き)      1480円(税込1628円) 

・白粥・酢豚・生春巻き・水餃子・春雨サラダ・蒸し野菜・台湾スイーツ・中国茶

 

を注文しました。

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店 スペシャルセットBの中国茶(東方美人茶)

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店 スペシャルセットB(酢豚、生春巻き)

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店 スペシャルセットBの水餃子

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店 スペシャルセットBの春雨サラダ

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店 スペシャルセットBの蒸し野菜

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店 スペシャルセットBの白粥

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店 スペシャルセットBの酢豚と生春巻き

 

台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店 スペシャルセットBの台湾スイーツ(マンゴープリン)

 

お粥の味はそれほど美味しいとは感じませんでしたがまあ悪くはなかったです。以前に食べた「謝甜記 貮号店」の味と比較してしまいますのでそのような感想になってもある意味で仕方がないかと。

 

morigen1.hatenablog.com

 

蒸し野菜は程良く蒸されており野菜の旨味が出ておりました。水餃子もわりと美味しかったです。生春巻きはソースが変わっていたが味はなかなか良かったのを記憶しております。酢豚は普通だったかな。粥よりもその他の物の方が味がよかった印象です。中国茶それも私の好きな東方美人茶が付いていたのは好感が持てました。この日は体調はあまりすぐれなかったのでお粥でちょうどよかったのかもしれません。粥も色々な種類があり、次回「台湾料理 花粥(HANAKAYU) 越谷レイクタウンmori店」へ行く機会があれば別のメニューをたべてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

台湾料理 花粥中華料理 / 越谷レイクタウン駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6