気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店

埼玉県越谷市レイクタウン3丁目にある天ぷらのお店「日本橋 からり イオンレイクタウンmori店」です。最寄駅はJR武蔵野線越谷レイクタウン駅になります。イオンレイクタウンmoriにあります。

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店」の近くには「串揚げビュッフェ 楽膳」「牛たん炭焼 利久」「奥出雲 玄米食堂 井上」「HANAKAYU 花粥」「BAYFLOW cafe(ベイフローカフェ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店」にはランチタイムに行きました。午前の仕事が予想以上に早く終わり、昼食をどこで食べようかと考えていたところイオンレイクタウンに行けば食べるところは見つかるだろうと考えて行ってみることに。イオンレイクタウンには駐車場があり、駐車場に車を停めてイオンレイクタウンmoriへ。お店が色々とある中で今回は「日本橋 からり」へ行ってみることに。

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 店舗外観

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店」が開店してまもない時間に入店しました。4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

江戸前天ぷら御膳               1780円(税込1958円)

海老・穴子(小)・野菜3品・かき揚げ・天茶セット・小鉢3品・ご飯・味噌汁・デザート

 

を注文しました。

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 イカの塩辛

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 小鉢3種

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 江戸前天ぷら御膳の海老、穴子、野菜3品とご飯、味噌汁

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 江戸前天ぷら御膳の海老、穴子、野菜3品

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 江戸前天ぷら御膳のご飯

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 江戸前天ぷら御膳の味噌汁

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 江戸前天ぷら御膳の天つゆ

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 江戸前天ぷら御膳のかき揚

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 江戸前天ぷら御膳の天茶

 

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店 江戸前天ぷら御膳のデザート(シャーベット)

 

料理が出てくるまでにテーブルの上にある壺に入った食べ放題のイカの塩辛を小皿に入れていただきました。天ぷらは揚げたてを2度に分けて提供されます。天ぷらは食べるとどれもフリッターのような感じでどうも私の好みではありませんでした。かき揚げ、天茶もそれほど美味しいとは感じませんでした(天ぷらは各人の好みがあると思います)。シャーベットは美味しくいただきました。結局、個人的にはイカの塩辛とシャーベットがよかったですね。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

日本橋 からり イオンレイクタウンmori店天ぷら / 越谷レイクタウン駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5