気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店

埼玉県越谷市レイクタウン4丁目にあるしゃぶしゃぶ「しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店」です。最寄駅はJR武蔵野線越谷レイクタウン駅になります。「しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店」はイオンレイクタウン kaze3階にあります。

 

「しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店」の近くには「和食飛賀屋」「KUA`AINA クア・アイナ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店」へはランチタイムに行きました。

 

昼に何を食べようかと迷ったら飲食店が多く入ってる越谷イオンレイクタウンに行くのが賢明というのが最近分かりました(越谷イオンレイクタウンに近いところに昼食時にいる場合)。この日も昼に何を食べようかと迷い越谷イオンレイクタウンに行ってみることに。越谷イオンレイクタウンには飲食店が多いとはいっても mori と kaze がありますので、今回はkazeに行ってみることに。

 

越谷イオンレイクタウンには広い駐車場があり、車を停めてイオンレイクタウン kaze3階へ。「しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店」にはお店が色々とありましたがこの日は勤務先のスタッフと相談して「しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店」へ行ってみることに。

 

しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店 店舗外観

 

しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店 店内

 

昼の早い時間に行ってこともあってか「しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店」は空いていたようです。待つことなく入店でき、4人掛けのテーブル席に案内されました。このお店は1人鍋が特徴で各人好きなものを頼めるようになっております。私は

 

牛肉すき焼きセット  160g     2280円(税込2508円)

牛肉[オーストラリア産他]、野菜盛り、京うどん、ごはん[ごはん大盛り無料です] 、漬物 、たまご

 

を注文しました。

 

しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店 しゃぶしゃぶ用の鍋

 

しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店 牛肉すき焼きセット(160g)

 

しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店 鍋にすき焼き用の出汁(わりした?)を入れたところ

 

しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店 すき焼きの牛肉(160g)

 

しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店 牛肉すき焼きセットの野菜

 

しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店 牛肉すき焼きセットのうどん

 

お店の方が1人用鍋に出汁(すき焼きだからわりしたか?)を入れてくれます。熱くなった出汁の中に野菜と牛肉を入れて生卵で食べましたが(うどんは手を付けず)、なかなか味はよかったです。「しゃぶしゃぶ宮崎霧峰 越谷レイクタウン店」でいいのは一人用の鍋というところですね。複数人で行っても自分の好きなように頼めて自分のだけの鍋が使えるので他人に気兼ねなく食事できるのが嬉しいです。宮崎県産霧峰牛も食べてみたかったのですが初めて行ったので見送りましたが次に行く機会があれば食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

しゃぶしゃぶ宮崎 霧峰しゃぶしゃぶ / 越谷レイクタウン駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5