気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店

埼玉県所沢市くすのき台1丁目にある中華料理店「北京飯店 グランエミオ所沢店」です。最寄駅は西武池袋線西武新宿線所沢駅になります。グランデエミオ所沢3階にあります。

 

「北京飯店 グランエミオ所沢店」と同じグランデエミオ3階には「京都一休」「とんかつ新宿さぼてん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「北京飯店 グランエミオ所沢店」へはランチタイムに行きました。

 

中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店 外観

 

中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店 店内

 

「中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店」のお店の前には椅子がありましたが、座って待っている人はいませんでした。お店の中に入り1名で来たことを告げると2人掛けのテーブル席に案内されました。

 

平日ランチメニューの一品料理セットの中から

 

八宝菜 1164円(税込1280円)

干し貝柱肉大焼売2個付き +264円(税込290円)

 

を注文しました。一品料理セットには本日の小鉢、ライス、スープが付いております。

 

中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店 平日ランチセット(八宝菜)と干し貝柱肉大焼売2個 

 

中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店 干し貝柱肉大焼売2個

 

中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店 平日ランチセット(八宝菜)

 

中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店 八宝菜

 

中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店 ランチの本日の小鉢

 

中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店 ランチのライス

 

中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店 ランチのスープ

 

干し貝柱肉大焼売2個が最初に出てきました。大焼売というだけあって大きかったですね。味は美味しかったですよ。八宝菜はブロッコリーやピーマンなどが入っていたのが他店と違うなぁと感じた記憶があります。味の方は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。付け合わせの棒棒鶏やスープなども含めて値段と味を考えると全体的には悪くはなかったと思います。「中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店」は中国料理の中でも四川料理ということでしたので麻婆豆腐とかが美味しいかもしれません。私は辛いのが大の苦手で無理ですが。所沢駅近くに四川料理が食べられるお店があるのはいいと思います。次に「中国料理 北京飯店 グランエミオ所沢店」へ行く機会があれば別のものを食べてみたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

北京飯店 グランエミオ所沢店中華料理 / 所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8