気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店

埼玉県所沢市くすのき台1丁目にある「とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店」です。最寄駅は西武池袋線西武新宿線所沢駅になります。グランデエミオ所沢3階にあります。

 

所沢駅の駅ビルにも色々とお店が出来たようで行ってみることに。グランドエミオ3階には飲食店が集まっております。この日は「とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店」へ行ってみることに。「とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店」へはランチタイムに行きました。

 

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店 外観

 

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店 店内

 

お店の前に機械があり、人数等を打ち込むと番号が書かれた紙が出てきます。私の前には数組待っておりました。待つこと10分程で2人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

Sabo RED 贅沢御膳        1950円(税込)

Sabo RED ロースカツ 150g  にお好みのかつを1種類選ぶようになっており、Sabo RED "とろ旨メンチカツ" を選択しました。別に おろしポン酢 150円(税込)を単品で追加しました。ごはん、味噌汁、キャベツはおかわり自由となっております。

 

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店 御膳のキャベツ

 

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店 Sabo RED 贅沢御膳

 

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店 Sabo RED 贅沢御膳の Sabo RED ロースカツ(150g)と”Sabo RED とろ旨”メンチカツ

 

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店 Sabo RED 贅沢御膳のごはん

 

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店 Sabo RED 贅沢御膳の味噌汁

 

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店 Sabo RED 贅沢御膳の漬物

 

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店 おろしポン酢

 

最初に山盛りキャベツが出てきてドレッシングをかけて食べましたがキャベツの味が美味しいと感じることはなく半分以上残しました。Sabo RED 贅沢御膳が出てきました。Sabo REDはスペイン産の高品質な生ハム用ポークの純粋デュロックポークを使っているとのことで期待大でしたが、味に関しては脂っこくて食べているうちに飽きが来たのは意外でした、150gのとんかつを食べる途中で飽きが来るというのは私の口には合わなかったのでしょう。塩、おろしポン酢、とんかつソースで食べましたがどれも味はいまいちでした。やはり、純粋デュロックポークは生ハムに適したものであってとんかつにするのは合ってないのではと感じました。Sabo RED "とろ旨メンチカツ"も脂っこくてそれほど美味しいとは思いませんでした。正直、とんかつ新宿さぼてんの普通に食べるとんかつの方が味は上だと感じました。今回食べたのがたまたま口に合わなかっただけで「とんかつ新宿さぼてん」のとんかつが全てダメだというわけではないので機会があれば「とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢店」に食べに行きたいですね。今度はSabo RED以外のとんかつを食べるつもりです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

とんかつ新宿さぼてん グランエミオ所沢とんかつ / 所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0