気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

いちご一会 所沢林店

埼玉県所沢市林3丁目にあるスイーツの「いちご一会 所沢林店」です。最寄駅は西武池袋線狭山ヶ丘駅になります。

 

「いちご一会 所沢林店」の近くには「THE FLYING GARDEN フライングガーデン」「Ristorante Shimizu リストランテ シミズ」「肉匠みきすけ」「武」「南京亭」「釜めし奈加」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「いちご一会 所沢林店」は夕食の時間帯に行きました。「いちご一会 所沢林店」の隣にはセブンイレブンがあり、共通の駐車場があります。駐車場に車を停めて店内へ。

 

埼玉県所沢市林3丁目にあるスイーツの「いちご一会 所沢林店」店内

埼玉県所沢市林3丁目にあるスイーツの「いちご一会 所沢林店」店内

いちご一会 所沢林店 店内

 

お店の中はレストランスペースとテイクアウトのケーキ販売に分かれております。食事目的で入りましたのでレストランスペースを見るとラッキーなことにちょうど1テーブルのみ空いておりました。店員の方に断ってそのテーブル席に座り、メニューの中から牛ヒレカツプレートを注文、本日のデザートとドリンクセットを一緒に頼み、ドリンクはアイスカフェオーレを選択しました。

 

埼玉県所沢市林3丁目にあるスイーツの「いちご一会 所沢林店」牛ヒレカツプレート

埼玉県所沢市林3丁目にあるスイーツの「いちご一会 所沢林店」牛ヒレカツプレート

いちご一会 所沢林店 牛ヒレカツプレート

 

埼玉県所沢市林3丁目にあるスイーツの「いちご一会 所沢林店」本日のデザートとドリンクセット

埼玉県所沢市林3丁目にあるスイーツの「いちご一会 所沢林店」本日のデザートとドリンクセット

いちご一会 所沢林店 本日のデザートとドリンクセット

ヒレカツプレートは牛ヒレカツが小さく、ごはんが多いなというのが第一印象で、これじゃあ牛ヒレカツプレートではなくごはんプレートだと感じたのは記憶に残っております。牛ヒレカツは味はまあまあで、やはり牛カツ、ビーフカツの専門店の味には劣ります。ご飯は五穀米?十六穀米?雑穀米で白いご飯ではなくこれも味はまあまあでした。アイスカフェオーレは美味しかったですし、本日のデザートはロールケーキでしたがこれもなかなかよかったですよ。実は牛ヒレカツプレートを注文する際に黒毛和牛のビーフシチューにするか非常に迷ったのですが、黒毛和牛のビーフシチューを頼んでいたら食事の感想は違ったものになっていたかもしれません。機会があればまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。そういえば「いちご一会」はいちごスイーツ専門店だったのですよね、すっかり忘れておりました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

いちご一会 所沢林店カフェ / 狭山ケ丘駅武蔵藤沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2