気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ満寿や 

埼玉県所沢市西所沢1丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ満寿や」です。最寄駅は西武池袋線西所沢駅になります。 

 

「とんかつ満寿や」の近くには「とり政」「むさし乃」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

夜、仕事帰りに食べに行きました。「とんかつ満寿や」の入口の扉を開いて店内に入ると先客は3人親子1組のみでした。カウンター席に座り、黒豚ヒレカツ定食を頼んだところ売り切れたとのことで黒豚ロースカツ定食を頼みました。

 

埼玉県所沢市西所沢1丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ満寿や」外観

とんかつ満寿や 外観

 

埼玉県所沢市西所沢1丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ満寿や」外観

とんかつ満寿や 外観

 

埼玉県所沢市西所沢1丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ満寿や」黒豚ロースカツ定食

とんかつ満寿や 黒豚ロースカツ定食 1800円

 

埼玉県所沢市西所沢1丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ満寿や」黒豚ロースカツ定食のロースカツ

とんかつ満寿や 黒豚ロースカツ定食のロースカツ

 

埼玉県所沢市西所沢1丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ満寿や」黒豚ロースカツ定食のごはん

とんかつ満寿や 黒豚ロースカツ定食のごはん

 

埼玉県所沢市西所沢1丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ満寿や」黒豚ロースカツ定食の味噌汁

とんかつ満寿や 黒豚ロースカツ定食の味噌汁

 

埼玉県所沢市西所沢1丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ満寿や」黒豚ロースカツ定食の漬物

とんかつ満寿や 黒豚ロースカツ定食の漬物

 

埼玉県所沢市西所沢1丁目にあるとんかつ専門店「とんかつ満寿や」黒豚ロースカツ定食の小鉢

とんかつ満寿や 黒豚ロースカツ定食の小鉢

 

黒豚ロースカツは衣がべチャっとしておりカラッとは揚がっておらずその点は気になりました。越谷の「赤べこ」のとんかつが揚げ方も上手で非常に美味しかったことを思い出してしまいました。次は黒豚ヒレカツを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

満寿や
ジャンル:とんかつ
アクセス:西武池袋線西所沢駅 徒歩2分
住所:〒359-1144 埼玉県所沢市西所沢1-17-13(地図
周辺のお店のネット予約:
森の家のコース一覧
鮨処 九十九 西武所沢店のコース一覧
ワインバー×イタリアン ENOTECA Cantina エノテカキャンティーナのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2018年11月21日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ