気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

肉匠みきすけ  

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」です、最寄駅は西武池袋線狭山ヶ丘駅になります。

 

「肉匠みきすけ」の近くには「カルボイタリアーナ」「和亭 武」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「肉匠みきすけ」のあった場所には確かジンギスカン料理を提供するお店があったことは記憶しております。ジンギスカン料理は苦手でしたが「肉匠みきすけ」は焼肉店のようですので機会があれば行ってみたいと考えておりました。

 

「肉匠みきすけ」へはランチタイムに行ってきました。

 

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」外観

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」外観

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」外観

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」外観=

肉匠みきすけ 外観

  

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」店内

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」店内

肉匠みきすけ 店内 

 

「肉匠みきすけ」 は店の前に何台分かの駐車場があります。駐車場に車を停めてお店の入口のドアを開けて店に入りました。店内は先客は1組だけでした。店員さんに席を案内されて座りました。

 

f:id:morigen1:20210102214534j:plain

肉匠みきすけ メニュー

 

ランチメニューがあり、その中で 

 

Sp(ロース系)

 

が気になりました。Sp(ロース系)200gを選択、ライスも付いておりライスは普通盛りにしました。
  

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」ロース系200g

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」ロース系200g

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」ロース系200g

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」ロース系200g

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」ロース系200g

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」ロース系200g

埼玉県所沢市和ケ原2丁目にある焼肉店「肉匠みきすけ」ロース系200g

肉匠みきすけ ロース系200g 2180円

 

焼肉は鉄板のステーキ皿に乗って出てきました。薄く切られた肉の下にはモヤシが敷かれており、油が飛び散らないように鉄板を囲むように紙製の丸いグリルカバー が付いておりました。自分でステーキ皿の鉄板で肉を焼いて焼き具合を調整するようになっております。肉が焼ける前に鉄板の熱が下がってしまったので店員さんに言ってもう一度鉄板を熱してもらいました。味付けも濃くなく肉本来の味の良さも損なわれておらずなかなかよかったです。店員の方から「肉匠みきすけ」の拘りとして、肉はA4、A5のみの黒毛和牛のメス牛のみ、一頭買いで冷凍していない生肉のみ扱うという話を聞きました。確か黒毛和牛のメス牛のみという拘りのあるお店は記憶している範囲では「焼肉のんちゃん」以来でしょうか。今度は夜に食べに行ってみたいですね。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

肉匠みきすけ
ジャンル:焼肉
アクセス:西武池袋線狭山ヶ丘駅西口 徒歩15分
住所:〒359-1162 埼玉県所沢市和ケ原2-215-3(地図
周辺のお店のネット予約:
俺たちの炙り家[ABURIYA] 新狭山本店のコース一覧
個室とチーズダッカルビ 肉の清水のコース一覧
しゃぶしゃぶ 観のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×焼肉
情報掲載日:2021年1月10日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ