気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

cafe de lento カフェ ド レント 

神奈川県横浜市中区元町5丁目にあるカフェ「cafe de lento カフェ ド レント」 です。最寄駅はJR根岸線石川町駅です。

 

「cafe de lento カフェ ド レント」の近くには「JH CAFE」「みずむら」「Soleil ソレイユ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「cafe de lento カフェ ド レント」 は他店で昼食を食べた後にお茶を飲む目的で行きました。

 

神奈川県横浜市中区元町5丁目にあるカフェ「cafe de lento カフェ ド レント」外観

神奈川県横浜市中区元町5丁目にあるカフェ「cafe de lento カフェ ド レント」外観

cafe de lento カフェ ド レント 外観 

 

神奈川県横浜市中区元町5丁目にあるカフェ「cafe de lento カフェ ド レント」店内

cafe de lento カフェ ド レント 店内

 

「cafe de lento カフェ ド レント」のドアの入口を開けて店内へ。ちょうど1か所だけテーブル席が空いておりました。店員さんにどうぞと勧められて空いた席に座りました。メニューの中から

 

キャラメルプリンとコーヒーゼリーのパフェ + ドリンク  1380円

 

ドリンクはアイスカフェラテを選択しました。

 

神奈川県横浜市中区元町5丁目にあるカフェ「cafe de lento カフェ ド レント」店内

cafe de lento カフェ ド レント アイスカフェラテ 

 

神奈川県横浜市中区元町5丁目にあるカフェ「cafe de lento カフェ ド レント」キャラメルプリンとコーヒーゼリーのパフェ

cafe de lento カフェ ド レント キャラメルプリンとコーヒーゼリーのパフェ 

 

キャラメルプリンとコーヒーゼリーのパフェはキャラメルプリンもコーヒーゼリーも共に苦みがありアイスクリームの甘さがこの苦みと上手くマッチしておりなかなか美味しく食べ応えがありました。パフェに刺さった棒状のもの(カントゥッチかビスコッティ?)の味も良くて全体的に品のよい食べ応えのあるパフェになっておりました。アイスカフェラテはエスプレッソの苦みと濃厚なミルクが上手く組み合わさっており味はよかったですよ。値段は少し高いですが雰囲気も良くてゆっくりすることが出来、場所を考えると全体としてそこそこよかったと思います。「cafe de lento カフェ ド レント」は女性客が多く、私が行った時は客で男性は私くらいでしたね。女性に人気があるお店のようでした。

 

LENTO
ジャンル:カフェ
アクセス:JR根岸線石川町駅元町口(南口) 徒歩3分
住所:〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-213-101(地図
周辺のお店のネット予約:
一軒家居酒屋 横浜骨付き鶏 まる金のコース一覧
華美宴のコース一覧
和菜酒房 侘sabi(わびさび)のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜元町・山下公園×カフェ
情報掲載日:2021年2月23日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ