気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ)

茨城県石岡市下青柳にあるカフェ「Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ)」です。最寄駅はJR常磐線石岡駅になります。

 

「Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ)」の近くには「蔵+かつ 八郷店」「珈琲工房&ギャラリー 野」「Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり))」「レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ)」はお茶の時間に行きました。いばらきフラワーパークの駐車場に車を停めてお店に行きました。

 

Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ) 店舗外観

 

Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ) 店内

 

Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ) 店内

 

先に席を確保し、カウンターに行きました。メニューの中から

 

いちごフェア限定セット(ドリンク付)          1100円

 

を注文しました。ドリンクはホットカフェオレを選択。席に戻り待っているとしばらくして呼ばれますので出来上がった品を再びカウンターに取りに行きました。

 

Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ) いちごフェア限定セット(ドリンク付)

 

Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ) いちごフェア限定セット

 

Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ) いちごフェア限定セット付属のドリンク(ホットカフェオレ)

 

いちごフェア限定セットはプレートの上に生のいちご、カップケーキ、カヌレ、ソフトクリーム、アイスクリームなどが入っております。見た目も綺麗です。これらを食べた中ではカヌレがよかったと記憶しております。表面はカリッとして中はしっとりとしており程よい食感でした。ホットカフェオレも美味しくいただきました。「Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ)」は食事の後に行きました。食後のデザートしては少々量が多かったですが、雰囲気も良くゆっくりとすることが出来ました。「Rose Farm Cafe (ローズ ファーム カフェ)」は機会があればまた行きたいですね。確か、食事もあったように記憶しております。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

Rose Farm Market & Cafeカフェ / 神立)
昼総合点★★★☆☆ 3.7