気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer) 

茨城県石岡市小幡にあるレストラン「レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer)」です。最寄駅はJR常磐線石岡駅、もしくはJR常磐線羽鳥駅になります。 

 

「レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer)」の近くには「珈琲工房&ギャラリー 野」「Café&Restaurant Sagiri(カフェ&レストラン 狭霧(さぎり))」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer)」へはランチタイムに行きました。

 

レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer) 店舗外観

 

レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer) 店舗看板

 

「レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer)」の店舗横には駐車場があります。駐車場に車を停めて店内へ。

 

レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer) 店内

 

「レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer)」のお店に入ると先客は2組おりました。4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

Bランチ

紫峰もち豚ステーキ150g             1200円(税込)

(サラダ、ライス、みそ汁、ドリンク付)

 

を注文しました。ソースはデミグラス、わさびしょうゆ、和風エシャレットソースの中から選ぶようになっており、わさびしょうゆを選択しました。

 

レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer) Bランチの紫峰もち豚ステーキ

 

レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer) Bランチの紫峰もち豚ステーキ

 

レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer) Bランチの紫峰もち豚ステーキのタレ

 

レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer) Bランチのごはん

 

レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer) Bランチのみそ汁

 

レストラン トムソーヤ(Tom Sawyer) Bランチのドリンク(アイスコーヒー)

 

紫峰もち豚ステーキはなかなか味も良く、ボリュームもあり食べ応えがありました。紫峰もち豚という豚の特性なのか、豚肉の味にそれほど癖がないのか調理の仕方がよかったのか、食べやすかったです。これだけの内容で税込1200円というのは安いと感じましたね。機会があればまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

トムソーヤパスタ / 神立)
昼総合点★★★☆☆ 3.5