気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

昭和酒場 夕陽

東京都練馬区桜台1丁目にある居酒屋「昭和酒場 夕陽」です。最寄駅は西武池袋線桜台駅になります。

 

「昭和酒場 夕陽」の近くには「French Restaurant Maruyama」「やきとん 秋元屋」「ハンバーグハウス Randy (ランディ)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「昭和酒場 夕陽」へは夕食の時間帯に行きました。この日は桜台駅周辺で何か食べようと考えて散策していると見つけたのが「昭和酒場 夕陽」です。気になったので入ってみることに。

 

昭和酒場 夕陽 店舗外観

 

「昭和酒場 夕陽」の入口の扉を開けて店内へ入ると客は結構入っておりました。ちょうどカウンターの端の席が空いていたので座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から蛸の唐揚げ、出汁巻玉子、金目鯛の酒蒸しを注文しました。後で焼豚チャーハンを追加で頼みました。

 

昭和酒場 夕陽 ウーロン茶

 

昭和酒場 夕陽 蛸の唐揚げ

 

昭和酒場 夕陽 出汁巻玉子

 

昭和酒場 夕陽 金目鯛の酒蒸し

 

昭和酒場 夕陽 焼豚チャーハン

 

蛸の唐揚げはちょっと揚げすぎかな、出汁巻玉子は甘すぎず好みの味でした、金目鯛の酒蒸しは初めて食べました(金目鯛は食べたことがありますが酒蒸しという調理法で金目鯛食べたのは初めてという意味です)、上品な味で悪くはなかったのですが個人的には金目鯛は焼きか煮付けで食べる方が合っているように感じました。焼豚チャーハンは大きく切られた焼豚がアクセントとなっており、チャーハン自体もボリュームがありなかなか食べ応えがありました。お店は常連と思われる客も多く、客も多く入っており人気のあるお店だと感じました。メニューにより割安と思われるものと割高と思われるものがありましたので上手く選べばリーゾナブルに食事が出来ると感じました。喫煙可能のお店であったようで喫煙しない私には少し残念でしたが料理は総じて美味しかったです。機会があれば次回は串揚げを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

昭和酒場 夕陽居酒屋 / 桜台駅練馬駅新桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5