気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

のみくい処 ゆめまつり

茨城県下妻市下妻乙にある居酒屋「のみくい処 ゆめまつり」です。最寄駅は関東鉄道常総線下妻駅になります。

 

「のみくい処 ゆめまつり」へは夕食の時間帯に行きました。

 

のみくい処 ゆめまつり 店舗外観

 

のみくい処 ゆめまつり 店舗入口

 

のみくい処 ゆめまつり 店内

 

「のみくい処 ゆめまつり」の入口の扉を開けて店内へ。先客は不在でした。私が行った時はお店は夫婦と思われる男女の方で切り盛りされておりました。1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。席に座り、まずはウーロン茶を注文。メニューの中から串焼きの地鶏やきとり、ねぎま、鶏かわ、せせり、砂肝、手羽を1本ずつ塩で頼み、後はうずら串揚げを注文しました。

 

のみくい処 ゆめまつり ウーロン茶

 

のみくい処 ゆめまつり カボチャの煮付け

 

のみくい処 ゆめまつり 串焼き(地鶏やきとり、ねぎま、鶏かわ、せせり、砂肝、手羽

 

のみくい処 ゆめまつり うずら串揚げ

 

お通しにかぼちゃの煮付けが出てきましたがかぼちゃに味が染みてなかなか美味しかったのを覚えております。地鶏やきとり、ねぎま、鶏かわ、せせり、砂肝、手羽はどれもずば抜けて美味しいと思ったのはなかったですが悪くはなかったです。うずらの串揚げは3本で出てきましたが小振りだった印象があります。帰りの電車の時間もありましたのでそれほどゆっくりは出来ませんでした。お勘定を済ませて急いでお店を出ました。料理内容を考えると少々高かった印象ですが居酒屋ですから仕方がないかと。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ