気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ) 

茨城県つくば市古来にあるイタリアンの「つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ)」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のつくば駅になります(といってもかなり駅から遠いですが)。JR常磐線土浦駅からも比較的近いです。

 

「つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ)」の近くには「STEAK HOUSE COOK BARN(ステーキハウス クックバーン)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ)」へはお茶の時間に行きました。

 

午後の時間、仕事の合間に時間調整が必要となりましたのでどこか喫茶店はないかとインターネットで探していると見つかったのが「つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ)」でした。「つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ)」は土浦学園線沿いにあるようです。気になったので行ってみることに。

 

つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ) 店舗外観

 

つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ) 店舗入口

 

つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ) 店舗看板

 

「つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ)」には駐車場が用意されております。駐車場に車を停めて店内へ。店内は広く、席はところどころ空いておりました。お店の方に4人掛けのテーブル席に案内されて座り、メニューの中から

 

アップルティ     715円

ティラミル      605円 

 

を注文しました。ティラミルとはティラミスとミルクレープをかけあわせたケーキとのことです。ティラミルが非常に気になったので、本当はお茶だけにしようと思っていたのですが思わず頼んでしまいました。

 

つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ) アップルティ(HOT)とティラミル

 

つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ) アップルティ(HOT)

 

つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ) ティラミル

 

アップルティーはリンゴの香りが爽やかな、風味の良い紅茶でした。ティラミルはクレープ生地とティラミスクリームとがうまくマッチしておりなかなか美味しくいただけました。ただ、個人的にはティラミルよりもティラミスの方が好きですね。お店は静かで雰囲気も良く、寛ぐことが出来ました。「つくばイタリアン Cafe&Dining La Luce(ラ・ルーチェ)」にはランチも食事メニューもあるようです。機会があれば再訪して食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

Cafe Dining La Luceカフェ / つくば駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5