気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串あげ酒場 私の串

東京都新宿区新宿5丁目にある串揚げのお店「串あげ酒場 私の串」です。最寄駅は東京メトロ副都心線東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線新宿三丁目駅になります。東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅からも比較的近いです。

 

「串あげ酒場 私の串」の近くには「とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ」「C'est la vie! Nagano(フランス料理 セ‘ ラヴィー!ナガノ)」「coto cafe コトカフェ」「銀座アスター」「居酒屋一休」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「串あげ酒場 私の串」には夕食の時間帯に行きました。

 

串あげ酒場 私の串 店舗外観

 

串あげ酒場 私の串 店内

 

友人が事前に予約してくれておりました。友人とは新宿三丁目駅で待ち合わせをしてお店まで行きました。この日は確か大雨か台風で電車が計画運休するのではないかと言われていた日だったように記憶しております。お店に入るとカウンター席とテーブル席があり、テーブル席を確保してくれておりました。

 

満腹満足!串と一品料理も《全メニュー食べ放題!》コース【90分飲み放題付き!】

5980円/人 

 

を予約してくれていたようでした。ありがとうございます。

 

まずはウーロン茶を注文。串揚げは色々頼んで、どれが美味しいかを確かめた上で良かったのものをどんどん注文していくことにしました。ちなみにサイドメニューも食べ放題です。

 

串あげ酒場 私の串 食べ放題の串揚げたち

 

串あげ酒場 私の串 タコの唐揚げ

 

「串あげ酒場 私の串」の串揚げを色々な種類食べましたがどれも美味しい。食べ放題の串揚げ、それも自分で揚げる串揚げのスタイルのお店、具体的には「串揚げビュッフェ 楽膳」「神楽食堂 串家物語」とは味は格段に違います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

食べ放題ではない普通の串揚げのお店、チェーン店でいうと「串カツ田中」「串かつでんがな」よりも串揚げの味は上です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「串あげ酒場 私の串」より美味しい串揚げはすぐに思い浮かぶのは「ネリマノたく庵」くらいです。(「ネリマノたく庵」の串揚げは以前よりは少し味が落ちた気がするのは私だけかな?)

 

morigen1.hatenablog.com

 

食べた串揚げの中で特に美味しかったのは牛串とうずらですね。れんこんも美味しかったですよ。集中的に牛串とうずらを注文しました。タコの唐揚げも美味しかったのですが、食べると結構お腹にきます。1度目の訪問はなかなか満足出来ました。1週間後に友人が予約をしてくれてまた行くことに。当然同じコースを注文です。牛串とうずらを集中的に注文しました。非常に満足できましたね。2度目は1度目の反省点を生かして効率的に食べることが出来ました。食べ放題の串揚げの中では私が行った中では一番ですね。串がカラッと揚がっており、あっさりとしていて何本も食べられるのと、特に牛串に言えますが串揚げ1本のネタの大きさが大きくて満足出来ます。機会があればまた食べに行きたいですね。2人で行ってもテーブル席を確保してくれているので非常に嬉しいです。このお店は食べ放題専門店ではなく、アラカルトでも頼めますし、食べ放題のお店として考えなくても十分に満足の出来るレベルです。食べ放題のコストパフォーマンスは非常に高いと考えます。安い食べ放題のお店は先に店が決めたものを持って来てこれを食べたら食べ放題スタートという変な食べ過ぎブロックシステムみたいなのもなく非常に好感が持てます。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

串あげ酒場 私の串串揚げ / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅東新宿駅
夜総合点★★★★ 4.5