気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ

神奈川県横浜市中区新港2丁目にある串揚げのお店「串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅馬車道駅になります。JR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅からも比較的近いです。

 

「串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ」の近くには「牛鍋処 荒井屋」「Restaurant LA VERANDA レストラン ラ・ベランダ」「ANCHOR GROUND 肉バル アンカーグラウンド」「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー」「横濱たちばな亭」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

好きなものを取ってきて自分で揚げるビュッフェスタイル串揚げ食べ放題のお店は「神楽食堂 串家物語」が有名ですが(「串揚げビュッフェ 楽膳」は越谷店が閉店してしまったようです)

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ」へは夕食の時間帯に行きました。友人と行くことになり、あらかじめ予約を取ってから行きました。

 

串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ 建物外観 

 

串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ 店舗外観

 

「串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ」の店内に入り、予約をしている旨を伝えると席に案内されました。メニューはライトコース、スタンダードコース、スペシャルコース、プレミアムコースがあります。

 

ライトコース           1999円(税込2199円)

ドリンクバー           299円(税込329円)

 

を注文。初めて行くので一番安いコースを頼むことにしました。

 

・くし揚げ食べ放題〈全コース〉
肉類(豚から揚げ/華味鳥つくね/ジューシー鶏から揚げ/ウインナーなど)  野菜類(なす/かぼちゃ/エリンギ/れんこん/ヤングコーンなど)  その他(ハッシュポテト/小肉まん/えびせん/たこ焼き/水餃子/紅生姜/たい焼き/モッツァレラチーズ/白玉串/コーンのかき揚げ/ポテトフライなど)  多彩な食材を自分好みに揚げて食べ放題でお召し上がりください。(串揚げ・串天ブッフェ くし葉のHPより引用)

 

串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ フライヤー

 

串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ 串揚げ素材

 

串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ 自分で作った串揚げ

 

串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ ストロベリーアイス

 

結論から言うとライトコースはあまりいいと思う素材はなかったですね。ましだったのはれんこん、かぼちゃ、ポテトフライですね。肉類は豚から揚げやジューシー鶏から揚げを揚げて食べてみましたが正直美味しくなかったです。れんこん、かぼちゃ、ポテトフライばかり食べていました。自分で揚げて味は悪くなかったですがれんこん、かぼちゃ、ポテトフライばかりでもねぇ(笑)。牛肉のあるスペシャルコースでも食べればよかったかと。メニューの選択ミスだったかな。次回に行くときは値段は上がりますがスぺシャスコースを頼みたいですね。フライヤーは「神楽食堂 串家物語」とは違っておりましたがどちらもそれほど使い勝手などは変わらず甲乙付け難いです。やはり「串揚げ・串天ブッフェ くし葉」よりも「神楽食堂 串家物語」の方が上かなと感じました。「神楽食堂 串家物語」の方が店舗が多いだけあると改めて感じました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

串揚げ・串天ブッフェ くし葉 横浜ワールドポーターズ串揚げ / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7