気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

やきとりの名門 秋吉 横浜関内店

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある「やきとりの名門 秋吉 横浜関内店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「やきとりの名門 秋吉 横浜関内店」の近くには「ハマ酒場」「はまや」「はま寿司」「関内餃子軒」「焼肉ライク」があります

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「やきとりの名門 秋吉 横浜関内店」へは夕食の時間帯に行きました。久々に友人と関内で食事でもということになり、どこで食事をしようかということになり関内駅「やきとりの名門 秋吉」に行ってみようということになりました。

 

やきとりの名門 秋吉 横浜関内店 外観

 

「やきとりの名門 秋吉 横浜関内店」の入口の扉(自動扉?)が開いた状態になっており、店内へ。店員に2人できたことを告げると奥の4人掛けのテーブル席に案内されました。席に座り、まずはウーロン茶を注文、焼鳥は純けい、ねぎま、若皮などを注文、その他は串カツ(牛)、レンコン揚げ、チューリップ、若どりフライ、うずら玉子揚げなどを注文しました。

 

やきとりの名門 秋吉 横浜関内店 ウーロン茶

 

やきとりの名門 秋吉 横浜関内店 頼んだ焼鳥や串揚げ色々

 

焼鳥、串揚げは1人前が5本です。1本あたりの量が小さいので割とペロッと食べることは出来ますが、1人で行って5本単位で食べるとなるとあまり種類食べることが出来ないので、5本単位のオーダーが必要でも焼鳥や串揚げの種類を複数選べるなどあった方がいいかとも感じましたが、お見せの側からすると効率の点から5本セットにしているのでしょう。色々と食べた中で純けい、ねぎま、若皮、チューリップなどが相対的によかったように記憶しております。今回は友人と会って話をするのが主な目的でしたのでゆっくりと話すことが出来てよかったです。「やきとりの名門 秋吉 横浜関内店」は1人で行くのは5本単位の串のオーダーなので少々厳しいかもしれませんが、他の人と一緒に行くのにはいいかもしれません。機会があれば他の人と一緒に行きたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

秋吉 横浜関内店焼き鳥 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3