気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

からやま 浦和美園店

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にあるからあげ専門店「からやま 浦和美園店」です。最寄駅は埼玉高速鉄道さいたまスタジアム線の浦和美園駅になります。

 

「からやま 浦和美園店」の近くには「いきなりステーキ」「あみやき亭」「やきとりの扇屋」「かつ敏」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「からやま」は過去に所沢北野店、川口西青木店、元住吉店に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「からやま 浦和美園店」へはランチタイムに行きました。

 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にあるからあげ専門店「からやま 浦和美園店」外観

からやま 浦和美園店 外観

 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にあるからあげ専門店「からやま 浦和美園店」店内

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にあるからあげ専門店「からやま 浦和美園店」店内

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にあるからあげ専門店「からやま 浦和美園店」店内

からやま 浦和美園店 店内

 

「からやま 浦和美園店」には駐車場があり、車を停めて店内へ。お昼時ということもあってほぼ満席でした。店に入ったところに紙が置いてあり、名前を書いて待つようになっておりました。テーブル席とカウンター席についての希望を選択するようになっており、テーブル席に〇をしました。名前を書いて待つこと5分程で4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

二種盛り定食 830円

 

を選択しました。定食にはご飯、味噌汁が付いております。二種盛り定食は大判やきとりとカリッとももの唐揚げの2種類が盛られています。からやまがやきとりを始めたというのでてっきり串にささった焼鳥かと想像しておりました。道を隔てた斜め向かいに「やきとりの扇屋」があるのに焼鳥始めたのかぁ、凄いと思っていましたがを始めたのかと思いましたが私の勘違いだったようです。

 

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にあるからあげ専門店「からやま 浦和美園店」浦和美園店 二種盛り定食

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にあるからあげ専門店「からやま 浦和美園店」浦和美園店 二種盛り定食

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にあるからあげ専門店「からやま 浦和美園店」浦和美園店 二種盛り定食

埼玉県さいたま市緑区美園4丁目にあるからあげ専門店「からやま 浦和美園店」浦和美園店 二種盛り定食

からやま 浦和美園店 二種盛り定食

 

大判やきとりは照り焼きの鶏肉に甘辛い濃い味のタレがかかっており、意外と美味しいです。タレには生姜の味が効いているように思いました。カリッとももの唐揚げは名前の通り外がカリッとしており中はジューシーでした。個人的には大判やきとりの方が良かった気がします。から揚げは以前は「からやま」の一人勝ちだったようですが、最近は「から好し」などから揚げのお店が増えてきたので「からやま」もから揚げに変わる看板メニューを模索しているのでしょうか。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

からやま 浦和美園店唐揚げ(からあげ) / 浦和美園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4