気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園5丁目にある韓国料理のお店「VEGEGOオヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園」です。最寄駅は埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線浦和美園駅になります。イオンモール浦和美園1階にあります。

 

「VEGEGOオヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園」の近くには「もりもり寿し」「いしがまやハンバーグ」「神楽食堂 串家物語」「chawan」「RAKERU ラケル」「ぎをん椿庵」「Komeda's coffee 珈琲所 コメダ珈琲店」「Bakery Restaurant Premium BAQET ベーカリーレストランプレミアムバケット」「とんかつ和幸」「ダイヤモンドステーキ」「STARBUCKS COFFEE スターバックスコーヒー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「VEGEGOオヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園」へは夕食の時間帯に行きました。

 

お店に入ると客は3割程度の入りでした。1人で来たことを告げると4人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

鉄板プルコギSET(韓国の牛焼き肉炒め定食)  980円(税込1078円)

薬膳サムゲタン(スープをグレードアップ)    +380円(税込418円)

 

を注文。選べるご飯(白米 or 十六穀米)は十六穀米を選択しました。

 

VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園 店舗外観

 

VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園 鉄板プルコギSET<

 

VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園 鉄板プルコギ

 

VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園 薬膳サムゲタン

 

VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園 十六穀米

 

VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園 漬物

 

VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園 海鮮チヂミとサンチュ

 

VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園 紫キャベツ

 

VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園 青菜のナムル

 

鉄板プルコギSETが出てきました。お盆の上には鉄板プルコギに薬膳サムゲタン、十六穀米、青菜のナムル、海鮮チヂミとサンチュ、漬物、紫キャベツなどが乗っております。鉄板プルコギは「韓国家庭料理 すざく」で食べたのがボリュームもあり味も良くて印象に残っていたので「VEGEGO オヌレシクタン&CAFE イオンモール浦和美園」で食べた物はどうしても見劣りしますね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

薬膳サムゲタンも味は悪くなかったですが、特に美味しかったという記憶はありません。その他のものも同様です。海鮮チヂミは他のお店で食べた方が美味しかったよなぁと感じた記憶があります。

 

店名である「VEGEGO オヌレシクタン」を調べてみると、お店の名前の 「VEGEGO」は Vegetable Go の造語で、「オヌレシクタン」は【今日の献立】という意味の韓国語です(VEGEGO オヌレシクタン&CAFEのHPより抜粋)。 

 

私は韓国料理は好んでは食べないので韓国料理店にはあまり行かないですが、韓国料理は辛い物が多いという印象もあり、辛いのが苦手な私は韓国料理は敬遠しがちでしたがプルコギと参鶏湯(サムゲタン)でしたら食べることは出来そうだと改めて感じました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

VEGEGO イオンモール浦和美園店韓国料理 / 浦和美園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5