気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鳥梅葡酒 江古田店

東京都練馬区小竹町1丁目にある焼鳥店「鳥梅葡酒 江古田店」です。最寄駅は西武池袋線江古田駅になります。

 

「鳥梅葡酒 江古田店」の近くには「焼肉の鉄人 ひなた」「鳥梅葡酒 江古田店」「えんむすび ENMUSUBI」「STEAK MAX(ステーキマックス)」「DRINK&FOODS Mell(ドリンク&フーズ メル)」「森のミートソース(mori no meat sauce)」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「鳥梅葡酒 江古田店」へは夕食の時間帯に行きました。仕事帰りに江古田駅で途中下車。駅周辺を散策していると日本大学芸術学部 江古田キャンパスの近くに「鳥梅葡酒 江古田店」があるのを見つけました。気になったので行ってみることに。

 

鳥梅葡酒 江古田店 店舗外観

 

「鳥梅葡酒 江古田店」の店内に入ると先客は2組でした。お店の方に1人で来たことを告げるとカウンター席に案内されました。カウンター席の端に座りまずはウーロン茶を注文。

 

鳥の唐揚げ(ニンニク醤油味)と焼鳥は鳥皮、砂肝、もも、ねぎ間、ネック、手羽先を全部塩で、後はうずらの卵の串焼きを注文しました。

 

鳥梅葡酒 江古田店 ウーロン茶

 

鳥梅葡酒 江古田店 お通し

 

鳥梅葡酒 江古田店 鳥の唐揚げ(ニンニク醤油味)

 

鳥梅葡酒 江古田店 焼鳥(砂肝、もも、ネック)と串(うずら

 

鳥梅葡酒 江古田店 焼鳥(鳥皮

 

鳥梅葡酒 江古田店 焼鳥(手羽先)

 

鳥梅葡酒 江古田店 焼鳥(ねぎ間)

 

鳥梅葡酒 江古田店 焼鳥(ネック)

 

まずはお通しとして豆腐が出てきました。豆腐にかかっていたタレはなかなかよかったと記憶しております。鳥の唐揚げ(ニンニク醤油味)はあっさりとカラッと揚がっており味付けもなかなかよく高評価が出来ます。焼鳥は鳥皮、砂肝、もも、ねぎ間、ネック、手羽先をいただきましたがどれもなかなか美味しかったです。食べた中ではネック、手羽先が美味しかったです。最近「とり我家」で食べましたが、以前より少し味が落ちており、この時の「とり我家」の焼鳥よりも「鳥梅葡酒 江古田店」の方が味は良かったと記憶しております。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「鳥梅葡酒 江古田店」の焼鳥を食べていると「ヤキトリ まだらや」(移転前は「焼トリ まだらや」)の焼鳥を思い出してしましました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「鳥梅葡酒 江古田店」へは機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

鳥梅葡酒 江古田店焼き鳥 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7