気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

STEAK MAX(ステーキマックス) 江古田店 

東京都練馬区旭丘1丁目にあるステーキハウス「STEAK MAX(ステーキマックス) 江古田店」です。最寄駅は西武池袋線江古田駅にあります。

 

「STEAK MAX(ステーキマックス) 江古田店」の近くには「DRINK&FOODS Mell(ドリンク&フーズ メル)」「森のミートソース(mori no meat sauce)」「鳥梅葡酒」「焼肉の鉄人 ひなた」「焼鳥酒場 飛車角 江古田場所」「えんむすび ENMUSUBI」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

この日は仕事帰りに江古田駅近くで食事をしようと考えて江古田駅近くを散策していると「STEAK MAX ガッツリ系ステーキ」と書いた大きな垂れ幕を見つけました。ちょうどお腹も減っていたのでこの垂れ幕の下がっているお店に行ってみることに。

 

STEAK MAX(ステーキマックス) 江古田店 外観

 

STEAK MAX(ステーキマックス) 江古田店 店内

 

「STEAK MAX(ステーキマックス) 江古田店」の店内へ入ると先客は不在でした。カウンターの席のみでしたので、一番奥の席に座りました。メニューの中から

 

コンボC                                           3527円(税込3880円)

ガッツリステーキ        300g

+俵型ハンバーグ                          300g

+プレミアムMAXステーキ           150g

 

を選択、ライスなどは頼みませんでした。無料の付け合わせは唐揚げ、ブロッコリー、牛すじの中から唐揚げにしました。ステーキソースはわさび醤油とオリジナル、ハンバーグソースはデミグラスソースを選択。

 

STEAK MAX(ステーキマックス) 江古田店 コンボC

 

固形燃料を燃やして鉄板を熱している状態で出てきます。適度なところで判断して固形燃料の火を消し、焼き具合を自分で調整するようになっております。食べた感想としては確かにこれだけの量(合計750g)で食べ応えはありますが、ハンバーグもステーキもそれ程美味しいとは思えず、選べるソースも使ってみましたがどれも肉の味を引き立てるものはなく、量を食べてお腹いっぱいになったということだけでした。付け合わせの唐揚げもそれほど美味しいと思えず、ガッツリステーキ、プレミアムMAXステーキ、俵型ハンバーグの中で相対的に味がよかったというのも記憶にありませんでした。これだけの値段を出すのならもっとコストパフォーマンスの高い牛肉料理(ステーキや焼肉など)があるのではと感じました。後日、コストパフォーマンスの高いお店を見つけることが出来ましたがそれはまたの機会に。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ステーキMAX 江古田店ステーキ / 江古田駅新江古田駅新桜台駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9