気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

とんかつ はまや 関内駅前店

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある「とんかつ はまや 関内駅前店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「とんかつ はまや 関内駅前店」の近くには「はま寿司」「天下一品」「紅花」「しょうちゃん」「とりろう」「天吉」「京城苑」「芳すし」「COFFEE ROOM GINZA Renoir 喫茶室ルノアール」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「とんかつ はまや 関内駅前店」に関しては、お店の前を通る度にお店の入口の上にある「ロースかつ定食 700円」と書かれた看板が非常に気になっており、機会があれば行ってみたいと思っていました。「とんかつ はまや 関内駅前店」へは夕食の時間帯に行きました。先に券売機で食券を購入するシステムになっております。

 

食券を購入するために券売機でメニューを見てみると

 

【数量限定】特上ロースかつ定食(千葉県産 林SPF) 1,300円

 

が気になり、これをいただくことに。食券を購入し、お店の方に渡して2人掛けのテーブル席に座りました。

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある「とんかつ はまや 関内駅前店」外観

とんかつ はまや 関内駅前店 外観

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある「とんかつ はまや 関内駅前店」店内

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある「とんかつ はまや 関内駅前店」店内

とんかつ はまや 関内駅前店 店内

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある「とんかつ はまや 関内駅前店」【数量限定】特上ロースかつ定食(千葉県産 林SPF)

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある「とんかつ はまや 関内駅前店」【数量限定】特上ロースかつ定食(千葉県産 林SPF)

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある「とんかつ はまや 関内駅前店」【数量限定】特上ロースかつ定食(千葉県産 林SPF)

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある「とんかつ はまや 関内駅前店」【数量限定】特上ロースかつ定食(千葉県産 林SPF)

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある「とんかつ はまや 関内駅前店」【数量限定】特上ロースかつ定食(千葉県産 林SPF)

とんかつ はまや 関内駅前店 【数量限定】特上ロースかつ定食(千葉県産 林SPF 

 

特上ロースかつ定食(千葉県産 林SPF)についてですが、特上ロースカツを食べると口の周りに油が付いて、それもかなり癖のある油のように感じました。調べてみると菜種油ととうもろこし油をミックスしたもので揚げているとのことです。そしてロースカツの脂がしつこくて私は脂の部分を外して食べました。とんかつソースよりも塩で食べた方がとんかつの味が引き立ってよかったように記憶しております。【数量限定】とあったので非常に期待し過ぎたのが悪かったのか、正直それほど美味しいとは感じなかったです。味噌汁を1回おかわりしました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ