気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ハマ酒場

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にある居酒屋「ハマ酒場」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「ハマ酒場」の近くには「はまや」「はま寿司」「関内餃子軒」「焼肉ライク」「BECK'S COFFEE SHOP ベックスコーヒーショップ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「ハマ酒場」へは夕食の時間帯に行きました。

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」外観

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」外観

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」外観

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」外観

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」外観

ハマ酒場 外観

 

「ハマ酒場」は地下にあります。階段を下りてお店の扉を開けて店内へ入りました。店内は数組の客が入っておりました。お店の方に1名で来たことを告げると入口近くの4名掛けのテーブル席を薦められ座りました。

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」店内

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」店内

ハマ酒場 店内

 

まずはウーロン茶を注文まん延防止法のため21時までの営業で、ちょうどラストオーダーの時間でしたのでオーダーチャンスは一度となります。刺身3点盛り、厚焼き玉子、串焼き(もも肉、皮、砂肝)を塩で、肉野菜炒め、とり天ぷらを注文しました。

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」ウーロン茶

ハマ酒場 ウーロン茶

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」お通しのえびせん

ハマ酒場 お通しのえびせん

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」刺身3点盛り

ハマ酒場 刺身3点盛り

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」厚焼き玉子

ハマ酒場 厚焼き玉子

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」串焼き(もも肉、皮、砂肝)

ハマ酒場 串焼き(もも肉、皮、砂肝)

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」肉野菜炒め

ハマ酒場 肉野菜炒め

 

神奈川県横浜市中区真砂町3丁目にあり「ハマ酒場」とり天ぷら

ハマ酒場 とり天ぷら

 

まずはお通しのえびせんが出てきました。次に刺身3点盛りが出てきました。刺身は3点はたこ、〆サバ、まぐろで構成されており、味は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。串焼き(もも肉、皮、砂肝)は塩で頼みましたが塩がきつい。厚焼玉子は甘過ぎないないのが好感が持てました。肉野菜炒めはモヤシが多すぎないのが好感が持てますが味が少し濃いかな。とり天ぷらはボリュームがあり過ぎて残してしまいました。時間的にオーダーが1度で済まさないといけなかったので注文をし過ぎましたが、頼むメニューを選べば悪くないと感じました。関内駅からも近くて便利です。欲を言えばお通しがえびせんというのが・・・。もう少し工夫したものを出した方がよいのではと感じましたね。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ハマ酒場居酒屋 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3