気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

らぁ麺酒場 月光華麺

東京都練馬区田柄2丁目にあるラーメン、お好み焼き、居酒屋の「らぁ麺酒場 月光華麺」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄赤塚駅になります。東武東上線下赤塚駅からも近いです。

 

「らぁ麺酒場 月光華麺」の近くには「キッチンE&M」「居酒屋フルスイング」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「らぁ麺酒場 月光華麺」は夕食の時間帯に行きました。下赤塚駅近くのコインパーキングに車を停め、周辺の歩いてこの日の夕食を食べるお店を探していると「らぁ麺酒場 月光華麺」というお店を見つけました。らあ麺、つけ麺と書かれた看板の横に広島  関西お好み焼鉄板焼と書かれておりましたので入ってみることに。

 

らぁ麺酒場 月光華麺 外観

 

らぁ麺酒場 月光華麺 店内

 

「らぁ麺酒場 月光華麺」の入口の扉を開けてお店の中へ。店内は満席に近かったですがちょうど4人掛けだったかな?のテーブル席が空いており座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューの中から、関西風お好み焼 豚、オム焼きそば、だし巻き玉子鉄板焼きを注文しました。

 

らぁ麺酒場 月光華麺 ウーロン茶とお通し

 

らぁ麺酒場 月光華麺 ウーロン茶

 

らぁ麺酒場 月光華麺 お通し

 

らぁ麺酒場 月光華麺 関西風お好み焼き豚

 

らぁ麺酒場 月光華麺 オムそばめし

 

らぁ麺酒場 月光華麺 だし巻き玉子鉄板焼

 

関西風お好み焼 豚は味は可もなく不可もなく、オム焼きそばはそばめしの部分のソースの味が強すぎてやそばめしの味(焼きそばと焼きめしの味)がほとんど残っておらず個人的にはあまり好きではなかった。以前に食べた「粉もの元次」とよく似た味であったことを記憶しております。今のそばめしは濃いソースで味付けする流れになっているのでしょうか?そばめしというのは「道」で出てきたそばめしがソースも薄い味付けで個人的は好みで、これがそばめしだと思っておりました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

だし巻き玉子鉄板焼きはなかなか味が良く「ホクホク」で食べた出汁巻き玉子を思い出してしまいました。鉄板で作るだし巻き玉子は概ね美味しいように思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

夜遅くまで開いており、客も常連さんが多いようですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ