気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

土風炉(とふろ)所沢店

埼玉県所沢市日吉町にある居酒屋「土風炉(とふろ)所沢店」です。最寄駅は西武池袋線西武新宿線所沢駅になります。

 

土風炉(とふろ)所沢店」の近くには「しゅん亭」「ペルレイ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

土風炉(とふろ)所沢店」へはランチタイムに行きました。

 

土風炉(とふろ)所沢店 外観

 

土風炉(とふろ)所沢店 店内

 

土風炉(とふろ)所沢店」は建物の地下1階にあります。お店は表通りから入るようになっており階段を下って地下1階へ。地下1階の通路を少し歩くと「土風炉(とふろ)所沢店」の本当の入口が見えてきます。入口の扉を開けて店の中へ入ると客はまばらでした。1人で来たことを告げると2人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

本日の刺身定食    1000円

 

を注文しました。

 

土風炉(とふろ)所沢店 本日の刺身定食

 

土風炉(とふろ)所沢店 本日の刺身定食の刺身

 

土風炉(とふろ)所沢店 本日の刺身定食のご飯

 

土風炉(とふろ)所沢店 本日の刺身定食の味噌汁

 

土風炉(とふろ)所沢店 本日の刺身定食の小鉢のひじき

 

土風炉(とふろ)所沢店 本日の刺身定食の漬物

 

刺身定食の刺身を見て思ったのが量が少ないなぁということでした。カンパチ、マグロ、サーモン、エビなど色々と少しずつあって女性にウケると感じました。刺身の味はずば抜けてこれと言って美味しかったという記憶がなく、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。小鉢や漬物もありましたが正直これで1000円というのは場所を考えると少し割高かなという印象でした。食後のドリンクでも付いてこの値段ならまあ仕方がないかもしれませんが。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

土風炉 所沢店居酒屋 / 所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0